※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在17週で不妊治療での妊娠。出血と血腫で入院中。過去の経験から不安とつらさを感じています。

この気持ちわかってくれる方いらっしゃいますか?

現在17週です。不妊治療での妊娠です。
出血があり血腫があるとのことで入院中です。
中期の血腫はなかなかなく、無力症のため
マクドナルド法もしてる状態です。
1人目も出血、悪阻での入退院、最後は緊急帝王切開
2人目少し希望を持って妊娠して
現状が悪阻、出血で入院
こんなにも妊娠に向いてない?のかと自分が
心底嫌になります。
2人目の準備を一切できず最終的には
何かあるんではないかと最悪のことばかりしか
頭をよぎりません。つらすぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭!!辛いですよね!他の人と比べて苦しくてたまらないです😭!

私は一度目の妊娠は、心拍確認前の稽留流産。二度目の妊娠は19週で流産、死産。

その後2人出産していますが、
2人とも当たり前のように出血。原因はたくさんあり書ききれません。二度の流産が原因なのか、2人共切迫早産で長期入院。

3人目妊娠中の今回が一番出血が多く大量出血を何度も何度も繰り返し、厄介な場所にポリープができて切除できず出血してもなす術なし。大量出血は10日に一回くらい。毎日少量の出血ありで寝たきり生活。心休まる日がありません。

流産繰り返した時は、もう神様が私は母親になるべきでないと言ってるのかとか、妊娠しても常にリスクがあり、人並みの生活すら許されないのは私の日頃の行いが悪いせいなのかとか色々考えて頭おかしくなりそうでした。

• ママリ

ママリ

お気持ちわかって頂けて嬉しいです。
    私も常にリスクと隣合わせで
    平常心でのマタニティライフを今の今まで送ってません。
    本当に辛いとしか言いようがないですよね😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症だと本当に不安が多いですよね😭悪阻も重い方は主さんのように入院になるし、本当に妊娠って嬉しいことだけど乗り越えなきゃいけないことが大変すぎて辛過ぎますね😭

今回は少しでもリスクを減らしたいと思い、子宮頸管縫合手術をしたいと医師に相談しましたが、ポリープのせいで大量出血が予想されるから本当に緊急の場合以外は無理だと却下されました。

普通のマタニティライフ送ってる人羨ましいですよね。旅行行きたいとか、遠出したいとかそんな欲は一切なくて、とにかく普通の生活を普通にしたいです。トイレ行くたびに出血しないかと常にビクビクして生活するのが本当に辛いです。娘が将来妊娠した際、私のような体質でないことを祈るばかりです。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんの
    お気持ち本当わかります。
    私何かした?って天に聞きたいくらいです。
    マタニティ旅行とか夢のまた夢で
    どうにか1日1日と毎日カレンダーとにらめっこして過ごしてます。
    本当に普通のマタニティライフでいいんです。こんなに毎日安静生活じゃなくて普通に過ごしたいんです。それすらできなくて😣
    今回の妊娠はハイリスクと言われていて最低な母親かもしれませんが心の準備すらしてる自分がいます。妊娠、ふつうのマタニティライフ、出産って奇跡ですよね😔

• 6月4日