※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

頭を打ち、赤くなっている箇所が気になる。受診が必要か心配。


急募です。
先ほど寝返りをするのに勢いをつけてうつ伏せになった際に、テーブルの脚に左側頭部を打ち付けてしまいました。
思い切り泣いていて、抱っこしたら20秒ほどで泣きやみ、現在は変わりなく遊んでいますが、打った箇所はやや赤くなっています。
腫れてはいないと思うのですが、頭蓋骨?が凸凹しているのでよく分からずです…
脳出血とか、骨折とか、色々なことを考えてしまいます。
いますぐに受診した方が良いのでしょうか…😢?

コメント

はじめてのママリ

打ったと思われる場所は、黄色の部分です😢

ママリ

大丈夫だと思います!
経験上そのくらいの時期のゴッツンやハイハイ期やよちよち歩き時にもう少し硬いとこで打ち付けても大丈夫でした。
まだ小さいので心配でしょうけど、すぐ泣いてミルクも飲み目も合って…って感じなら2日間様子見で大丈夫だと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日は回答ありがとうございました😢
    その後も目は合うし授乳もいつも通りなので、引き続き様子を見たいと思います😭

    • 6月5日