※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

唐揚げを作ると旦那に油臭いとか古い油と言われて困っています。普通にスーパーで買うサラダ油やキャノーラ油を使っているのに、他の家の唐揚げと比べられてイライラします。

唐揚げ作ると、旦那にいつも、
唐揚げが油臭いとか、古い油でしょ?とか安い油でしょ?と言われるんですけど
みんな唐揚げ揚げる時ってそんないい油であげてますか?
うちは普通にスーパーに売ってるサラダ油やキャノーラ油なんですが、、、
毎回必ず言われるのでそろそろムカついてきます。
どこの家の唐揚げ食べてもうちのとそんな大差ないのに店の唐揚げと比べられてしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

サラダ油が酸化しやすいと聞いてからは、米油で揚げてました^_^
でも揚げ物の後処理が面倒で揚げずにオーブンで焼く唐揚げにしてます^_^
我が家は、サラダ油の時から唐揚げしてますが、男子たちは違いに気づいてないです^_^ずっと美味しいって食べてますよ^_^
作ってもいないのに色々言われるとイライラしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米油であげてた時も同じこと言われてました笑
    子供は別に毎回美味しいと言って食べてくれるのと私も油臭いとか感じないのですが流石に作るたびに旦那に言われるプラス私より激まずな唐揚げ作ったくせに文句言われるのでなんかむかついて🤢

    • 6月4日
とんとん🥚出産準備中

二度揚げはしてますか?
あげた後、バットで油切りしてますか?

油は普段から米油使っていて、180℃で揚げてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもしてます!!!!🥲
    米油であげてた時も同じこと言われてました、、、、

    • 6月4日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    売ってるものとの違いで言うと、下味の濃さもあげられるかなと思います。
    居酒屋の唐揚げとか結構濃いですよね。

    とは言えむかつきますね 笑
    ちなみにうちの夫も唐揚げは売り物のが好きです😓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構濃いめに味付けしてるんですけどね😢
    油の匂いがとにかく気になるみたいでw
    店みたくカリカリしてないとか言われたから、上げ時間長くしたら硬すぎるとか言われるし😂

    • 6月4日
ママリ

我が家も普通のスーパーで購入した油で揚げてます😊
飲食店で働いてましたが、むしろお店やスーパーの方が大容量で安い業務用の油なんですがね🤣
旦那さんどんな高級な唐揚げ食べたんですかね‎🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😡
    店と同じやつなんか無理ですよね😡

    • 6月4日
deleted user

美味しくないもの無理に食べさすのは申し訳ないわ、とでも言って、揚げ物の日は旦那さんだけ焼いた鶏肉食べてもらいましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素焼きの鶏肉でいいですかね😏

    • 6月4日
ゆず

うちもスーパーで売ってる安いやつ買ってきて揚げてます😂
なんなら、一度使った油取っておいて、また再利用したりもするので古い安い油です😂

二度揚げもしないけど、普通に美味いと食べてくれます😂

うるせぇ!だったらお前が作れ!って言いたくなりますが、やらせた結果がそれじゃあもうやらせたくないですね😭
焼いてもうるさそうなので、茹でた鶏肉にしましょう!
油使わないから、油臭くないですし😂

はじめてのママリ🔰

我が家も普通のスーパーで売ってるサラダ油を使用してますが、子供も旦那もサクサクして美味しいとかなり好評です。

油ではなくて衣を変えてみてはどうでしょう?
うちは米粉1:片栗粉1で冷めてもサクサクですよ😊