※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
家族・旦那

旦那と久しぶりのお出かけを計画中。保育園にいる娘に何かあったら?とおばあちゃんに心配され、夫婦の時間を大切にしたいけど、母親としての責任は果たしているか不安。息抜きも必要だと思うが、間違っているか心配。

聞いて欲しいです。
今度旦那と2人で久しぶりにお出かけしてくる予定です。結婚記念日もなんもしてなかったのでいい機会だねって話してたんですが、、、(ちなみに娘は保育園です平日です)
おばあちゃんにそのことを話したら、遠出してる間に娘に何かあったらどうするの??って説教みたいな感じで言われて、
そんときはそん時ですぐ保育園向かうよっていったら、そんなんでお前は本当に母親かって言われました。遠出の時は娘も連れてかないと何が起こるかわからん、と。
確かにそうかもしれないですが、そんなこと言ってたら何もできないし、夫婦の2人時間って私は大切だと思っているので、悪いことしてるとは全く思っていなかったんですが。。
とにかくお前はそれでも母親かっていう言葉に1番腹立ちました😇育児放棄してるみたいな言い方されましたが2週間前もお泊まりで親子3人で遠出だってしてるし。。
たまには夫婦2人で息抜きくらいさせて欲しいです。旦那とお出かけするのも1年ぶりくらいなのに。。
私が間違っているのでしょうか。

コメント

むん。

全然間違っていないと思います🥹!!
むしろ私は今2人自宅保育ですが
保育園入って2人で出かけたりする時間を楽しみにしてます!(笑)
はいはい〜言っとれ言っとれ〜て感じで右から左でいいと思います👂💜

わんわんお!

祖父母世代ってそういう人多い気がします🤔💭
うちの祖母もそうなので、そういう話はしないようにしてます(笑)
夫婦の時間大事ですよ!
私たちなんて週1は時間あればデートしてます👫♥️
気にせず楽しんできてください✨️

🔰

間違ってはいないです。
おばあちゃんとは価値観が違うので仕方ないと思います。
昔(自分)はそういうのが許されなかったのでしょう。

何言ってもおばあちゃんは納得しないと思うのでもう2人で出かけるとか言わないようにするしかないと思います。

ママリ

「色んな母親がいるよね、そんなんで私は本当に母親です☺️」って言いますかね

よこ

全然ありですよー!
価値観の違いなので、気にしなくて大丈夫ですよ!
しかも普段から預けてる保育園なんだから、子供が風邪とか引いてなければむしろ安心👍

ままり

じろさんから見てのおばあさまがそう言われたんですかね🥲?
正直そのくらいの歳の方は結構そういう考えの方多いのかなと思います、、。
私の母でもたまにそんな感じなので笑
その時代の人って母親は家で黙って子育てみたいなの当たり前な感じでしたしうちの母も完全ワンオペで3人育ててきて夫婦の時間はおろか自分の時間すらなかったって言ってました笑
だからその当たり前を私たちに押し付けてくるんでしょうけど今令和なんで!!ってなりますよね😇ww
愚痴愚痴いうけどそんな周りに誰にも頼れない状況で家事育児も手伝わない旦那の子供を作ったあなたが悪いし無計画だし母親しっかくなんじゃない?って母親に対して私は思ってます😂
じろさんは全然母親失格じゃないしそんな言葉無視して旦那さんとゆっくり羽伸ばしてきてください🥰
そして帰ってきたら沢山お子さん甘やかしてあげてください💓

はじめてのママリ🔰

それの何が悪いのか分からないです🫠
うちの祖母は、2人でご飯でも食べに行けばいいのに〜っていうタイプです🤔