※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の言葉がマウントに感じる。予防接種や子どもの悩みで共感されず、不快な気持ちになる。

友達からの言葉が全部マウントに聞こえてしまいます。

予防接種の予約したら最短で7月下旬でワクチン不足で1つ打てないのあったと言ったら、

こっちは田舎だから予防接種は困らない😉✌🏻

と言われて何だかもやもや、、、

子どもが偏食、少食で全然食べないと言ったら、

うちはみんな毎日おかわり😁

と言われたり、私が悩んでいたり悲しかった事を言うと、私は全然平気〜!みたいに返信が来てもやもやしてしまいます、、、

コメント

ゴーヤママ

予防接種【は】困らないけど、他は田舎だからめちゃくちゃ困ってる事多いはずですよ😂

もうその方に相談などは控えた方が精神衛生的に良いと思います!
相談してもそんな回答なら、ほんと悩みゼロって羨ましいね〜!私は次から次へと問題勃発で夫とてんやわんや〜!でもそれも楽しいんだけどね😘
って返しておけば良いと思います!ちょっと嫌味入ってますが🤪笑

あんこ

わざとじゃないにしても、言い方ですよねー
「こっちは田舎だから大丈夫だけど都会は大変だよね」とか「うちは食べ過ぎで逆に困ってるよー子供って個人差すごいよね」とかなら特に気にならないのに...
私も学生時代からの友達がそういう子で、仕事で悩んでる時もそんな感じだったので会うの嫌になって、そのまま連絡取らなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

根本的に考え方が違うのであまり関わらない方が良いかと思いました💦

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
皆様からのコメントで少しずつ関わりを減らそうと決意しました。

気持ちが軽くなりました!
ありがとうございました☺️