※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
妊娠・出産

32週の妊婦です。耳鼻科で薬を処方され、妊娠中の服用に不安があります。アストミン、ソランタール、トローチを飲んだ経験のある方いますか?

妊娠32週になります。
1週間前ぐらいから喉が痛くて
咳がずっと続いています。
これだけなら我慢できるのですが
耳が痛くなってきたので
今日耳鼻科に受診したところ
薬を処方されました。
妊娠している事を伝えてるのですが
ほんとに薬を飲んでも良いのか
不安で…。
処方された薬は
アストミン、ソランタール、トローチです。
妊娠中服用された事のある方いらっしゃいますか?

コメント

なるちゃん

妊娠していることを伝えてれば大丈夫だとぉいます!
でも、不安でしたら
これからは産婦人科で風邪とか見てもらった方がいいと思います!
あたしは産婦人科ですべて風邪も熱も見てもらいましたよ(*ºчº*)
産婦人科の方が妊娠中に飲んでもいい薬など内科の先生よりもわかっているみたいなので!

ほげほげ

産院の先生に聞いてみる方が安心だと思います。
私も歯医者にかかる時に、事前に使う薬を聞いておいて、産院の先生に聞いたらすごく分厚い本を出してきて調べてくれました。
電話で聞くだけでも調べてもらえるかもしれませんよ。