※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

女の子が風邪をひいている時の離乳食と鼻水について相談しています。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています。

皆さんはお子さんが風邪をひいている時にも離乳食をあげていますか?

娘が昨日から鼻風邪をひいています。
いつもなら喜んで離乳食を食べてくれるのに今日は椅子に座るのも暴れて嫌がり半分しか食べてくれませんでした(T_T)

あと、小児科の先生は無理に鼻水を吸わなくてもいいとおっしゃっていたのですが、、ネットで調べると中耳炎の心配もあるから嫌がってもしっかり吸ってあげた方がいいと書いてありました。

皆さんはお子さんの鼻水をしっかり吸ってあげていますか?

コメント

☆

風邪の時はごはん嫌がるなら水分だけしっかり摂らせます。
鼻水トッテ持ってるんですが嫌がるのでティッシュで取れる分だけ無理せずやってます。中耳炎になったことはないですよ!
ティッシュは細長く折って鼻に押し当てながら下から上にスーッとスライドさせると奥の方の鼻水まできれいに取れますよ(*^^*)お大事にして下さい!

• みなも

みなも

幸いミルクは飲んでくれるので、(麦茶は嫌がります💧)しっかり飲まそうと思います🍀

私も鼻水トッテを使ったのですがなんせ嫌がるので(T_T)ティッシュを試してみようと思います✨

• 4月4日