※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那が病院に子供を連れて行く必要性を理解してくれず、その考え方に冷めた。自分の意見が通じないことに悩んでいる。

旦那の朝の一言に冷めた。
この前風邪ひいた時からずっと咳が止まらなくて鼻水が治っても咳が止まらず。
昨日保育園から帰ってきたら鼻水も酷くなってて流石に病院に連れてかなきゃって思ってたら、旦那がまさかの
病院連れてっても意味無くね?連れてっても何も変わらないじゃんと。
大人と子供は違うし、病院の薬もらうだけでも違うし、しかも子供は自分で痰とかきれないから薬もらった方がいいし、市販薬なんか気休め程度。
ましてや今保育園で溶連菌が出てるのに違かったとしても子供が可哀想だし保育園に迷惑かけるし。
今令和なのに平成に生まれた旦那の考え方が昭和すぎて。
言い方ウザイとか言われるけど旦那の考えが先ずおかしいから言い方がきつくなるんだよねって思う。

コメント

ママリ

でも、ご主人が言うのもあながち間違ってはないです。
小さい子に処方できるお薬って本当に微力なものなので
気休め程度です。

薬飲んでも良くならないこともザラなので、良い病院行ったりすると

小さい子にあんまりお薬投与したくないから、解熱剤だけお守りとして出しておくけど様子見で大丈夫だよ!

と言われることも多かったですよ😌

はじめてのママリ🔰

私は咳止めとか鼻づまりを解消する薬をもらって、よく眠れるようになってしっかり休めたらより早く回復できるかな、子供が楽になるかなと思って連れて行きます✨

それとは別に、解熱剤は個人的にはあんまり使いたくなくて、よほど夜眠れないほど高熱にうなされてたらかわいそうなので使いますが、発熱はした方が自己治癒でウイルスをやっつけてる感じがして、その後の治りが早いと実感してます🤔