※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
その他の疑問

UQモバイルで修理された方、充電差し込み口の接触不良で困っています。auでは中古品との交換を勧められた経験があり、修理受付に不安があります。

UQモバイルで修理されたことのある方いましたら教えて下さい😵
普通に修理って受け付けてくれますか?
充電差し込み口が接触不良を起こしていて充電ができず、困ってます💦
auだったときはなかなか修理受け付けてくれず、中古品と交換するよう圧あったので不安になってます💦

コメント

*Seira*

以前働いてました🙆‍♀️
基本的には端末ごとに、修理受付可能な期間があり、その期間内なら修理受付は可能です。
期間外の場合は交換対応になります。
ショップによっては修理期間の間に代替機ないので機種変更しませんか、と提案してくる店舗もあるので注意ですが、すごく古い物じゃなければ基本は修理受付は出来ます。
もし受付て貰えない場合は、理由をしっかり聞いてみてください。修理期間が過ぎてるものは基本的には交換対応になるので必ず修理できるとは限らないからです。でもまだ期間内なら、ちゃんとした店舗なら受付してもらえます🙆‍♀️

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

代替機ないのですね😵💦auからUQモバイルに乗り換えたのですが、安いなりの理由があったんですね💦まだ購入して1年未満なのですが、機種変もな…って感じです😵
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月4日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

auの時は加入してたんですが、UQに変えてからは、端末補償サービス入ってませんでした😭

• 6月4日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね😭
    端末保証入ってなかったのですね😢ちなみに後どのくらい分割残ってますか?それとも一括などで払ってますか?

• 6月4日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

一括で支払ってます💦
    修理は5万以上かかりますかね?😵💦

• 6月4日
  • *Seira*

*Seira*

故障サポート入ってなくても、預かり修理は出来ますが、代替機がないのが前提です。
    下の方も仰ってる通り、現段階でいくらかかるかは機種にもよるので何とも言えないですね😢
    ちなみにお値段いくら位の端末ですか?
    店舗に相談してみて、もし機種変更の安い、などと案内されたら見積もりだけ取ってメルカリやリフレッシュ品などを探すのもありかもしれません。
    SIMフリー端末などあるのであれば、今のSIMを差し替えたり(eSIMなら手続きすれば)修理より手間がなくすぐ使える場合もあります🙆‍♀️

• 6月4日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

7万くらいしたと思います😭
    次回機種変時は故障サポート入ります💦
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月4日
  • *Seira*

*Seira*

7万ですか、それはキツいですね😭😭😭
    一応、ショップかサポートセンターに電話相談だけでもしてみてください😢
    お力になれずすみませんが早く解決することを祈ってます😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ショップ関係で働いてますがUQは代替機の用意がないので修理はあまりおすすめしませんでした、、、
というのも修理期間や金額が出してみないとわからないからです。
長いお客様は1ヶ月かかることもあるのでとてもご不便をおかけしてしまいました。
そしてその間代替機もなければ基本料はそのままかかり、大抵は交換の方が安く済みます。
UQの専用代替機を用意してるのは数少ないと聞きました。

ちなみに交換は中古品ではなくリフレッシュ品になりますので使い回しの中古品ではないです🙇‍♀️

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

詳しくありがとうございます🙇‍♀勉強になりました。
    リフレッシュと中古品って同じような物だと捉えてました💦

• 6月4日