※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児ドックとNIPTで異常なし。背中のボコボコ心配。二分脊椎か心配。先生はCRLに集中。

17wです!
首というか背中の上の方が何かボコっとしてませんか…?
これは何なのでしょうか。。
二分脊椎を調べたら稀に頸椎や胸椎にも出現するらしく、それではないのかと心配です💦
写りの問題だといいのですが…
先生はCRLの長さを測ることに集中していて見てなかったと思います。

初期の胎児ドッグとNIPTでは異常無しでした。

コメント

プリママ

胎児ドッグとNIPTで問題なくて先生からも指摘がなかったのであれば心配する必要ないかと😅とはいえ色々と心配になってしまいますよね🥲
赤ちゃんは羊水に浮かんでいるのでエコーは歪んで見えると思った方がいいです。なのでこれから異常が見つかる可能性はゼロではないですがほぼ間違いなく見え方の問題なだけですよ😊

私はネット情報に振り回されて一喜一憂したくなかったので、健診のたびに先生に「順調ですか?」と聞いて「順調だよ」と言われればそれ以上何も考えないし調べないようにしてました!気にし出したらキリがないので😅第一子の時色々調べで不安になるってゆー悪循環だったので次の子からはやめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻
    そうですよね💦何も言われていないなら大丈夫だと信じたいです。
    ただ、先月は淡々と流れ作業のような先生に当たり、今回はかなり高齢のおじいちゃん先生だったので、失礼ながら本当に…?という気持ちがあって💦

私もいつもは帰宅後エコーを見返したりしないのですが、たまたま見てたら気になってしまったので、検診の時以外見ないというのも手かもしれませんね>⁠.⁠<
    逆に上の子(6歳)の時は若かったので何も考えてなかった自分が羨ましいです🥹
    ありがとうございます💦

• 6月4日