※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お金・保険

住宅ローン控除の振り込みが遅いですが、手続きは進んでいるか確認しましたか?振り込まれた方、どれくらいでしたか?

3月半ばにe-taxで住宅ローン控除の手続きしたのにまだ振り込まれません…4、5月に振り込みまだなので手続きできてるか?税務署に問い合わせたけど、順番に振り込んでいる、何かあれば連絡がいくと言われたのが……

さすがに遅くないか⁉️

全国の住宅ローン控除された方、どれくらいで振り込まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は3週間らしいですが、地震の影響で滞っていると言われ、私は先週振り込まれました!
ただ、1度目問い合わせ時は、地震の影響と言われましたが、
あまりにも遅いので2度目問い合わせると、手続きの何か?にチェックが入ってなかったから、処理されてなかった〜とよく分からない事を言われて、その1週間後に振り込まれました。
何か不備があれば、連絡があると聞いていましたが、放って置かれていた様でした。
問い合わせていつまでに支払ってもらえるか、こちらも固定資産税払わないといけないので!困ります!と旦那に言ってもらいました(笑)

• 花子

花子

コメントありがとうございます。
    地震の影響は仕方ないけど、、再々連絡すべきですよね、、

ホンマに固定資産困りますからねW(`0`)W

• 6月6日
ママリノ

わたしは郵送で3/15に送って1ヶ月で振込されました。

e-Taxなら、マイナポータルから進捗状況確認できませんか?

ママリだと、振込ないなと思ってたら
還付金がないパターンが多いです💦

• 花子

花子

コメントありがとうございます。
    普通は1ヶ月らしいですね。

マイナポータルで状況確認したらいつみても『受付ました』から変化ないです😭…

毎年、主人の会社で手続きしているのですが今年は書類提出が間に合わず自分でしました。
    還付金はあると思うのですが…_| ̄|○

• 6月6日