※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、ミルクを飲まずにグズる症状について心配しています。同じ経験をされた方、いますか?

至急、どなたか教えてください😢生後2ヶ月、初めての予防接種で今日お昼14時頃、ロタテック、肺炎球菌、5種混合、B型肝炎を受けました。
接種後~夕方、夜と機嫌は崩れなかったですが、(授乳も普段通り)副作用なのか、普段よりかは静かでよく寝てました。
沐浴後、ミルク(寝る前だけ毎日ミルク・普段は母乳)を上げようとした所いつもなら飲むのにグズって拒否、母乳に切り替えるもグズグズ、、熱はないです。そのまま抱っこしてると寝ちゃいました。
呼吸も荒くはないのですが、ぐったりしてると判断できる様子、ミルクを嫌がるのは倦怠感なのか、ただ眠たかっただけなのか、、、、分からないことばかりです(;_;)
同じ経験された方、いますか??

コメント

おだふ

ミルクをイヤイヤした後、ゲボっと吐き戻しちゃいました。気持ち悪くなったか、前の授乳のミルクが残ってて満腹だったのかもしれません。

副反応の嘔吐は、何回も続くのでしょうか、、、、、、

あっぷる

予防接種をした日はほとんど寝てます!疲れてぐったりして寝てるって感じですね。母乳は飲んでるので少し違うかもしれないですが、、、
予防接種の時はすごく泣いて本当に疲れてるなっていうのが分かります🥹

• おだふ

おだふ

大人でもしんどくなりますもんね(;_;)

心配性なのでつい投稿しちゃいました

今朝はケロッとしてて一安心しました!

• 6月4日
  • あっぷる

あっぷる

心配しちゃいますよね🥹
    元気になったようでよかったです✨

• 6月4日