※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5センチで、内診後に赤茶の血が出て心配。出血量は少ないが大丈夫でしょうか?

今日検診で子宮口1.5センチ!まだ産まれないって言われて来週も産まれて来なさそうなら誘発しましょうとのことでした!そして内診グリグリめちゃくちゃされて家に帰って来てトイレ入ったら赤茶の血が結構な量でていてビックリでした💦💦💦赤くたらたら出ている血じゃなかったら平気と言われましたが今まで血なんて出てこなかったので心配です😅量はおしっこしても便器に滴るくらいで普通用ナプキンにもわりとでています。これは大丈夫なんでしょうか?!

コメント

ぽむ

大丈夫だと思います😅
何日も続くなら心配ですが、私も内診されたあと4日間出血続きました😅
生理終わりかけくらいの量出てましたよ😣

  • しーまま

    しーまま

    早速のコメントありがとうございます!
    大丈夫なんですね💦
    ありがとうございます!初めての出産でわからないことだらけで😅

    • 4月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    グリグリ結構キツめにされたんだと思いますよ😅
    痛いですよね😣

    • 4月4日
  • しーまま

    しーまま

    かなり痛くてヴぅ〜っと声出してしまいました😅笑

    • 4月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    結構きつかったんだと思います😅

    • 4月4日
Maimai..

私も今日の妊婦健診で子宮口1.5㎝と言われました‼︎
まだ産まれないけど、予定日までには産まれるかな⁈って言われました😊

グリグリの後は出血があるみたいですよ😅けっこうグリグリされたならそのまま陣痛くるかもですね‼️

  • しーまま

    しーまま

    出血あるんですね💨

    グリグリされましたか❔
    痛くて痛くて💦こんなので痛かったら赤ちゃんの頭出てくる前に失神しちゃうんじゃないかと思いました😅
    早く我が子に会いたい気持ちと出産の怖さがでてきてしまって複雑です😱

    • 4月4日
  • Maimai..

    Maimai..

    グリグリはされてません😅
    子宮口みただけです‼︎まだ予定日まで時間があるからだと思いますが🤰

    想像出来ない痛みですもんね…陣痛は。。
    でも今の所まだ恐怖心がないのです😭

    • 4月4日
  • しーまま

    しーまま

    想像できなくて怖いです💦
    今日のグリグリでいたがってたら頭出てくるときどーするのって言われちゃって💦💦確かに指二本くらいでグリグリされていたがってたら十センチの頭が出てくるときって…ってかなり怖くなってしまいました💨💨

    恐怖がないなんて凄いです!!
    強い!!見習わなくては😣

    • 4月4日
  • Maimai..

    Maimai..

    まぁ、私もグリグリされたら怖くなるかもです😭
    でも産むしかないから頑張りましょ‼️笑
    しーままさんの方が先にお産だと思うので、出産報告楽しみにしてますね❣️

    • 4月4日
龍銀mama♥

内診後の出血は大丈夫だと思いますよ♪
1人目のときそうでした(;´∀`)
下着に付くと大変なのでしばらくナプキンは必要ですね(T-T)
私は内診から2日後に破水し促進剤を飲み出産しました(*^^*)
その場になれば耐えるしかないので意外と大丈夫ですよ👍
産まれちゃったら子供の可愛さで痛みを忘れます😊✨

  • しーまま

    しーまま

    大丈夫なんですね👶
    安心しました!ナプキンあててます!!久しぶりのナプキンでなんか懐かしいって思っちゃいました笑

    もうなるようにしかならないですよね😣💨

    • 4月4日
  • 龍銀mama♥

    龍銀mama♥

    あまりにも出血が多くて続くようなら病院に連絡した方がいいですよ!万が一何かあっても嫌ですからね(T-T)
    でも少なければ大丈夫だと思います(*´ω`*)✨
    私破水する日まで出血が少しありました(..)

    大丈夫ですよ(*´ω`*)💕
    母は強しです!
    急にガンと痛くなるわけじゃなくて少しずつ「あぁ、来たなー」って感じなので頑張れますよ(*^^*)
    痛くなったら「よーし、来い!負けない!私は強い!」って思いつつ呼吸法をしっかりすれば痛みは止んで休憩も取れます♪
    私は促進剤で急に来たので小パニック起こしましたが母に「大丈夫だから!呼吸整えなさい!」って渇入れられて我に帰りました(^_^;)

    • 4月4日
yu

私も今日、検診で初めて内診グリグリってやつをされました😩✨

赤ちゃんの頭触れるかな〜とか言いながらグリグリ〜って、、

結果、子宮口は柔らかくなっているけど開いてないと言われ、先ほど帰ってきたら少量の出血がありました💦

出産前だと色々な変化で色々不安になりつつも楽しみも大きくなりますよね😊

お互い頑張りましょう❤

  • しーまま

    しーまま

    グリグリされたんですね😣
    私はまだ茶色い血がで続けてます💨

    不安ですよね(>_<)
    でも早く会いたい❤

    出産頑張りましょうね👶🎉

    • 4月4日