※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ‼
家族・旦那

今妊娠3ヶ月の初マタです。今日旦那から、6月に旦那の知り合い10人くらい…

今妊娠3ヶ月の初マタです。
今日旦那から、6月に旦那の知り合い10人くらいが北海道に行くから一緒に行かないか
と言われました。
この間テレビで北海道がやっていてあたしが北海道いいねぇと言ったことと
去年誘われたときは、断ったから今年は行きたいらしいです。

だいたい女が関わってくる人達で多分今回もコンパニオン呼んだりするはずです。
メンバーに女の人もいると思います。

2人ならいいけど人とは、具合もどうかわからないし行きたくないと旦那には、言ったのですが

順調で体調も問題なければ行くのが普通ですか?
旦那だけで参加するって言われたらどうしたらいいですか?
回りにあたしの知り合いは、一切いないです。旦那側でも頼れる人はいないです。

コメント

ひまわり

お住まいはどちらですか?
悪阻も酷くなるかもしれないし、飛行機なんて気圧の関係で母体の負担かかるし、ご自身がどうしても行きたい!なら良いけど、そうでないなら行く事に何のメリットも感じないです(^-^;
ご主人だけで言って欲しくないなら、直接そのように伝えるしかないのでは?

• なぁ‼

なぁ‼

千葉県に住んでいて空港まで車で大体2時間くらいです。

元々あたしが好きじゃない人達なのは、旦那も知ってるし女が関わるとこは禁止って行ってあります。

• 4月4日
ショーコラ

その一緒に行くのは、なぁ!!さんも知ってる人達ですか?
知らない人達なら私なら行きません。
妊娠中でただでさえ疲れやすいのに、知らない人達の中で気を使ってさらに疲れるなんてありえません!
私なら、行きたいなら主人一人で行ってもらいます。
が、羽目外したらどうなるか…っていうのは説明しときます(笑)

• なぁ‼

なぁ‼

一昨年一回だけ結婚の報告を兼ねて旅行に参加しました。

一度でも女関係でなにかあれば離婚するって行ってあります💦
    わら

• 4月4日

なぁさんの住んでる場所にも寄りますが、大人数ではやめた方がいいと思います( ; ; )
相手が全員気遣えるとは思えないので。

旦那さんは断る理由ないので、行きたがっていたら連絡はしてね?って言って行かせますかね>_<

• なぁ‼

なぁ‼

旦那も去年めんどくさいって断ってたし、2年連続で断るのは気まずいって感じだけみたいです…

• 4月4日
ちゃそ

私なら行かないですね💦
体調も心配だし、
結構な旅費を使って
気を使いたくないので😱

yahm0414

私なら行きません!(´・ω・`)そして、コンパニオンとか女友達と旅行とかありえないですね~なので行かせないですね!

• なぁ‼

なぁ‼

普通にあり得ないですよね(TT)
    行かないかって電話きてから気分悪くなりましたよー(;_;)

• 4月4日
🤑

女がいる所にわざわざ行きたくありません(´□`)

まぁ、旦那だけで行かせるのも心配ですが((((;゚Д゚))))

• なぁ‼

なぁ‼

ですよねぇ
    しかも結婚するときあたしには、男と女の友情はないって言ったんですよ(TT)

行くって言われたらどうしようかと…(;_;)

• 4月4日
  • 🤑

🤑

そう言ってたんですねか😱
    なら、可哀想な気もしますが私だったら行かせませんΣ(´□`;)

それかずーっとネチネチ言いますね(^ ^)
    男女の友情とかないんやろ?お前行くなら私も行くでって(´□`)(笑)

• 4月4日
  • なぁ‼

なぁ‼

行ったら男友達に連絡しますよ(TT)
    同窓会とか開いて行ってやります😏

• 4月4日
ママリ🔰

私は、なぁさんの体調と、日数と、現地で具体的な行動予定にもよるかなーと思います。
ツアーですか?それともまるっきりフリーで、飛行機やホテルなどは自分たちで取るかんじですか?レンタカーで自分たちの行きたいところ言ったり、ホテルもそれなりにちゃんとしたところで旦那さんと一緒の部屋(当たり前ですが💧)なのか、旦那さんと2人きりの時間を少し取ってくれるか、、が知りたいですね。
私は旅行大好きなので、旦那さん1人で行かせるのも嫌だし寂しいし、一緒に行くかも😂。

• なぁ‼

なぁ‼

多分ツアーでは、ないと思います。
    北海道じゃ生物食べないわけがないしタバコ回りで吸わないでいてくれるわけもないと思うんですよね💦
    しかもあたし車と電車酔いが昔から酷くて家の車で自分の運転じゃないと酔っちゃうんですよ…

• 4月4日
しー

時期的に安定期にはなっている時期ですが、旅行中に何か有ったら怖いので、かかりつけの病院から離れた所はお勧めしないです。

まだ報告するには早い時期ですが、2年連続で断るのが気まずいのでしたら、今年は妊娠中である事を旦那さんにお話しして貰ってて、断って貰うのはいかがですか?

私も普段はどうでも良い事も気になって号泣してしまった事が有るくらい妊娠中に、情緒不安定になる事も多いですし、なぁ‼︎さんが嫌な事は、我慢して貰った方が良いと思いますよ。

• なぁ‼

なぁ‼

やっぱりそうですよね…

行くメンバーがあたしが好きじゃない人達だから余計嫌です。

多分旦那が行くって言い出したら発狂すると思います💦わら

• 4月4日