※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

母乳吸いながら泣く原因は出ていない時もあるため、足りていない可能性があります。欲しがる時にミルクを足すこともあるようです。

母乳吸いながら泣くのは何が原因?

最近母乳出てないのか、張らない時に母乳あげると
泣きながら暴れて吸ってくれません。。
ごくりごくりと吸ってる時もあるので出てないわけではないと思うんですが、出てない時もあるんでしょうか。。

差し乳なのかな?とも思ったけどそれなら飲みながら泣いたり怒ったり暴れたりしないと思います

30分あげても離すとすぐ欲しがるのでミルク足したりします。。やはり出てないのでしょうか

ミルク足さないと足りてないのかギャン泣きされるし、
でも出てる時もあるしよく分かりません😭
なぜ飲みながら暴れたり泣いたり吸ってても手でバン!と胸を押して怒ったりするのでしょうか( ; ; )

コメント

ミニー

搾乳するとどれくらい出ますか?

• らな

らな

日によりますが昨日は40でしたが今日は10しか出ませんでした😭タイミングもあるんだと思いますが、、どちらにしてもよく出る日で40です( ; ; )

• 6月3日
  • ミニー

ミニー

それだと、出なくなって泣いちゃうのかもです💦
    ミルクはどれくらいあげてますか?

• 6月3日
  • らな

らな

生後20日の息子ですが、母乳飲ませた後60やってます。出が悪そうな時は80あげるときもあります。少ないですかね?😭

• 6月3日
  • ミニー

ミニー

母乳が10だとしたら60は少ないですが
    その後、30分後や1時間で授乳するのであれば大丈夫かと思いますが
    その間隔でも10-40出てればいいかと思います😊

• 6月3日
  • らな

らな

そうなんですね!皆さん一度の授乳どれくらいしてますか?30、40分吸われたあと30分とかで泣かれると心折れてミルクにしてしまいます。。

• 6月3日
  • ミニー

ミニー

私は軌道に乗るまでは
    1日20回以上授乳した事もありました!

• 6月3日
  • らな

らな

凄いですね!回数増やして一度の授乳じかんは左右で10分とかですか?それとも毎回30分くらいあげてました?

• 6月3日
  • ミニー

ミニー

時間は決めてないので
    短い時もあれば長い時もありました💡

• 6月3日
くろすけ

出なくて泣いてるか、うちの子の場合は出過ぎて苦しくてでも飲みたくて、、で泣いてました🥹

ゆか

足りないのか、吸えば出てくるけど母乳は吸うのに体力がいるから母乳じゃなくて哺乳瓶くれ!と思っているか…
うちもはじめは混合でしたが、混合だとどちらかは拒否するようになってきます💦

完母にしたいなら飲みにくい哺乳瓶がいいと聞いて、母乳相談室の哺乳瓶を使ってました。
母乳実感とか他のメーカーのものは吸うだけで飲めるので、哺乳瓶がいい!となってしまう傾向があると聞きました。

桶谷に通ってましたが、三ヶ月までは昼も夜も頻回授乳勧められます、乳腺刺激のために左右どちらも時間ではなく回数を増やすと。
飲む音(ゴクゴクで2回)が15回聞こえたら、乳を変えるようにとか…

水分とれてますか?自分の水分補給は後回しにしがちなので…
家のなかでもタンブラー持ち歩いて、授乳前に1口飲んで、授乳しながら飲んで、授乳終わったら飲んで…と細かく水分補給する方がいいみたいです。
ちょこちょこ飲むようにすると、2Lくらいは飲めるようになってきました。

私も張らないな…と思っていたら詰まっていた時がありました。
詰まっていると味が美味しくないので母乳を飲む量も減ってしまうそうで💦
桶谷じゃなくても母乳外来でマッサージとか受けたことありますか?近くにあるならおすすめです!
胸がふわふわやわらかくなって量も増えました。私は一ヶ月検診終わってから行きましたが、もっと早く来てくれたら良かったのにーと言われました💧