※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
サプリ・健康

乳腺炎で高熱が出ており、薬が効いている間は熱が下がるが、切れると再び症状が出る。授乳がつらい状況。熱が下がるまで何日かかかるでしょうか?

乳腺炎になり高熱がでてます、、
今日病院でマッサージしてもらって、葛根湯、抗生剤、カロナール処方されました。
薬が効いてる間はなんとか熱も下がり少し動けますが、
切れると悪寒、頭痛、高熱、関節痛が復活します、、もう授乳なんてしたくないレベルです、、、

何日くらいで熱下がりましたか?

コメント

ママ

前になった時は、熱は2日くらいでさがりました。辛いですよね、フラフラになりながらお世話とか。
お住まいはどちらでしょう、自治体によりますが、うちは産後ケア事業があって一回500円で3回までですが訪問の助産師さんにきてもらい今回乳腺炎なりそうになったときに、しぼってもらったのと授乳のアドバイスをいただきました。

• しちゃん

しちゃん

2日はかかるんですね😭
    体中熱すぎて何をするのもしんどいし食欲もなくて😭
    なんとか授乳だけはがんばっています、、
    今日産院でマッサージしてもらったりアドバイスたくさんもらってきたので、とりあえずは大丈夫そうですが、調べてみようと思います🥹

とにかく熱をどうにかしたいですー😭

• 6月3日