※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

頭血腫が硬くなっても成長に伴い目立たなくなるでしょうか?息子が薄毛なので気になります。

吸引分娩でできた頭血腫について!

生まれた時からパッと見でも分かるくらいポコっとなっていて、先生や家族にも相談していましたが、「そのうち目立たなくなる」と言われ、気にしつつも過ごしてきました!
でももう9ヶ月になるんですが、少し小さくなったような気がしますが、ぷよぷよだったのが凄く硬いです😭
硬くなっても、成長するにつれて目立たなくなるんでしょうか?
目立たなくなった方いつ頃から気にならなくなりましたか?
特に息子は薄毛くんなので余計に目につきやすいのかもしれませんが😖💦

コメント

下の子も吸引分娩で頭血腫あります!
やっぱり薄毛だと目についちゃいますが(娘もめっちゃ薄毛でこぶみたいになってました笑)
だんだん髪生えれば気にならなくなりますよ〜🫡❤️
一歳過ぎればほとんど目立たなくなりました!
ちなみに娘も硬くなってます!
石灰化してると言われました🥹

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!ですよね!薄毛だと目立っちゃいますよね😂
    やっぱり髪の毛生えたら目立たなくなるんですね!うちの子も早くフサフサにならないかな😂
    けど石灰化してしまうともう小さくならないのでしょうか?

• 6月3日