※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水遊び用オムツは大を水中に落とさないためのもので、公共のプールに取れていない子を入れるのは非常識でしょうか?

水遊び用オムツって大を水中に落とさないようにする為のもので、小は水の中に垂れ流しですよね...?
おうちプールや水に浸からない水遊び場(噴水とか)なら良いけどオムツが取れてない子を公共のプールに入れるのは非常識って認識で合ってますか?

コメント

おしっこも吸収してくれてると思ってました😂
おむつ取れてない子がダメなら非常識ですが、水遊び用オムツをつけてればOKなところもありますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

プール行くと、オムツはずれてないであろう赤ちゃんや幼児沢山いましたよ🥰

月見大福

おしっこは垂れ流しですね😂
でも個人的にはオムツしてなくても幼稚園・小学生くらいの子はプール内でしてると思ってます😂

水遊び用オムツOKじゃないプールはダメですね。
温泉とかも同じだと思います。

はじめてのママリ🔰

垂れ流しですね。
水遊びパンツオッケーなところはもう皆垂れ流しでもオッケーって感じで遊びに来てると思います。
だめなところもあるし、オムツ取れてない子が入っていいプールが決まっててわかれてるところもあるし。
そのプールがよければいいだと思います。

ママリ

皆さんありがとうございます。
今度リゾートプールに赤ちゃんを入れるみたいな事を言ってる方がいて...子供用の水遊び場とかなら垂れ流し前提でお互い様って感じですが、大人がしっかり身体を浸ける前提のプールでそれはちょっと...と気になって質問しました。
うちはオムツが外れるまでは行っても水遊び噴水程度にしますが、それ以降にプールに行く機会があったらオムツの子が入れる場所なのかチェックしてから行こうと思います。