※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

生理予定日から7日目に検査して陰性。基礎体温未測定で排卵日不明。遅れは病気の可能性があるでしょうか。

生理予定日から7日目
最終行為から8日目

昨日、検査薬して陰性
基礎体温は測ってなくて排卵日はルナルナでの管理なので確定ではありません。

これって病気とかで遅れたりするんですかね💦

コメント

りな

最終行為は元々の生理予定日の1日前ということですか?
検査薬も陰性ですし、毎月だいたい同じ周期くらいで生理がきているなら妊娠の可能性はほとんどないと思います。

ストレスやホルモンバランスで生理周期が乱れることもあると思うので、今の時点で病気とは決められないと思います💦

サイトによって受診するタイミングの記載が様々ありますが、妊娠の可能性が否定出来てきて生理が来ないようなら一度受診しても良いと思います。

私は婦人科の健診を行っているクリニックで働いていますが、先生は3ヶ月生理が来なかったら受診するように患者さんに説明してました😌

• れいれい

れいれい

そうです!
    生理はずれても2日、3日くらいなので何でだろうって思ってて😓
    3ヶ月ですか!?もうしばらく待ってどうなるか様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
  • りな

りな

3ヶ月っていうのは3ヶ月こなければ薬で生理を起こさせた方がいいという意味で伝えてるみたいです☺️

いつも順調ならもう少し様子みても生理が来なければ受診してもいいと思います👍
    私もいつもより2週間くらい遅れた時は受診してエコーで診てもらったら、内膜は厚くなってるからもうすぐ生理くるよって言われて2日後くらいにきました😌

妊娠の希望がなくても基礎体温をつけると自分の生理周期が把握しやすくなったので、アプリ➕基礎体温おすすめですよ!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私もルナルナ管理で生理が来なくて検査薬を試しても陰性という状況になったことあります!
生理が来ない来ないと意識してしまって他のことで気を紛らした時にきました😅