※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7時間寝るようになり、母乳が溜まりすぎて困っています。寝る前にどうすればいいか悩んでいます。断乳が怖いです。

完母です。
生活のリズムが整ってきたのか
夜は7時間くらい寝てくれるように
なりました!
私もその時間までは寝てしまい、🥧が
起きるとすごくカチカチになっています。
手で母乳を出してからあげたりして
いるのですが、みなさんまとめて寝るように
なった時の🥧どうしてますか?
乳腺炎も3回経験済みです😭😭
今から断乳ができるか恐ろしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり起こして飲ませてました🥺💦

それでも無理なときは搾乳してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭私も自分が起きたタイミングで起こして授乳しています😭寝てくれるのありがたいのですが、自分が🥧カチカチで辛いです🥹

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は乳腺炎になった事ないので参考にならないかもですが、
自分が寝る直前に搾乳して起きてすぐ搾乳って感じでやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳の方がいいですかね😭私はタオルに手で出しています😂乳腺炎なった時ないのが羨ましいです!参考にさせて下さい!

    • 6月3日
のん

夜中自分がふと起きた時にタオルに絞ってました!

しばらく続けていると時間が空いても張らなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    最近タオルで絞るようにしました😊
    ふと起きた時でいいんですね🤔絞るとまた母乳作られてすぐ張るのかななんて思ってましたが、続けてみます☺️ありがとうございます!

    • 6月4日
  • のん

    のん

    絞りすぎないように、厚抜きくらいでしていけば大丈夫です🙆‍♀️!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!絞りすぎない程度にですね🤔難しい、、頑張ります!ありがとうございました😊

    • 6月4日