※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日出産予定で、初産で痛みが不安。アドバイスや安産について教えてほしいです。子宮口は1.2センチ開いています。

明日出産予定日で、本日入院してバルーン入れて子宮口開かせて明日促進剤の点滴を打って陣痛来させて出産に挑む予定のものです!!
正直どんな痛みなのか初産なので全然分からずドキドキしています。
こないだの検診では子宮口は1.2センチ開いている状態と言われました!

皆さんが経験して思ったアドバイスとかあればなんでも教えて頂きたいです!
こうした方が安産になりやすいよとか痛みがマシになるよとかなんでもいいので教えて頂きたいです!😭😭😭

コメント

ままり

とにかく呼吸を(特に吐くこと)を意識すると、少し楽になりました!!

頑張ってください😉

チョッピー

毎回計画無痛分娩で前日検診+入院バルーン処置って言われていてバルーンを免れています🤣
痛いの嫌なので、その日の前日くらいからは病院行くまでバンバンお腹張らせて歩いたりスクワットしたり、掃除したりお風呂入ったりしてから行きます😅💧
そうすると子宮口3センチ位になっているから当日朝でいいわよ😊って言われて前日入院費用とかも浮きますよ✨
そして会陰マッサージも間際まで助産師さんや夫にしてもらってました👍一度も切らずに毎回産めてます✨