※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

妊娠中の方が、ホルモンバランスの症状について相談しています。排卵止め薬を飲んでいるが、急に乳首の痛みや胸の痛みが出て不安。つわりの時期や検査薬の使い方についても迷っています。

妊娠12週〜の方🙋‍♀️3月末にセックスをして今妊娠中の方🙋‍♀️
本当に人によると思いますが、今の時期に乳首が痛いとか胸が揺れると激痛とか、何かホルモンバランス崩れてるなという症状ってまだありますか?

さっさと検査薬すればいいんですが、排卵止める薬飲んでる&産婦人科にアウターピルもらいに行こうと電話したら、まず排卵してないから飲まなくていいと言われたのに、1ヶ月前くらいから突然のニキビと乳首の激痛、胸の痛み(生理前のあの感じ)止まらない食欲…とホルモンバランス崩れてる症状あって、まさかな…とずっと思ってます。

3月末に避妊失敗して(ゴムは破れてないのに抜いたら膣からダラーと流れ出てきました💦)2ヶ月少し経ってるので、ややこしいタイミングで急にそういう症状でてきて😅

生理痛がひどくて3年前からジェノゲストという排卵止める薬飲んです。産婦人科ではアフターピルいらないと言われたけど、ネットで調べるとまれに排卵してると妊娠する確率は0ではないと出てきて不安です。

2人産んでますが2人ともつわり激しくて全てのつわり症状を経験してるので吐いたり匂いに敏感だったりと、つわりっぽい症状はゼロです。ここ最近眠いくらいですが、12週までつわりなくてここから始まるか?と思って🤔

同じくらいの時期に行為があり妊娠中の方はつわりは何月ごろでしつか?4月上旬くらいから始まってもう終わった感じですか?

余った検査薬あるからやればいいんですが違うよなーと思ったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4月半ば〜現在もつわり最中です🥲
胸も子供がよく乗っかってくるのですが、結構痛いです💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

現在もつわり中なんですね😫
    よくつわりは8週ごろまでとか書いてますが(人による)ってことなんですね💦
    検査薬一応やってみます🫣

• 6月3日
みまり

最終月経から来週で12週になる予定ですが、五月上旬から絶賛つわり中です。検査薬はゴールデンウィーク後にしました。

ニキビとかは生理前に出来ますがつわりで吐いてるので肌はカッサカサです笑
乳首の激痛とか胸の痛みは今の所ないです。

3月末から生理ないなら確認のため検査薬するのが良いかなーと思います💦
私も授乳中だから妊娠しないだろーと思ってたら全然生理来なくて妊娠してました笑

はじめてのママリ🔰。

12週でもまだまだつわり中なんですね💦しんどいですね😓
    生理は薬で排卵止めてるので3年前からなくて、生理を目安に妊娠を判断できなくて😥
    授乳中でも妊娠されたということは排卵していたかその月たまたま排卵したということですよね?!
    私も検査薬一応やってみますね!

• 6月3日
m

4月半ば〜つわり継続中です。胸の痛みや乳首の痛みは強弱ありますが、4月からずっとあります💦
検査薬した方がいい気がします🥺

はじめてのママリ🔰。

12週のみなさんまだまだつわり中なんですね💦私の胸の痛みや食欲ももしや…ですね🫣
    検査薬してみます!

• 6月3日
さつき

こんばんはー!
今妊娠12週4日です。

胸の痛みは午前中朝起きると特に痛みを感じました。ニキビはそんなに出ないのですが、

つわりについては、食べづわりが多くて、吐きづわりも少々ある感じです。ピークはGWから明けぐらいで、風邪を引いてしまったのもあります。

そこから少しずつ落ち着いてきました。全体的に、吐くまでは行かなくて、お腹が空いて気持ち悪いことが多いです。今もご飯が炊ける匂いがちょっと気持ち悪いかなと言う感じでした。

あと、天気のせいか頭痛が最近多いぐらいですかね?