※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話をするママや眠れない方のための場所があります。コメントやリアクションでお互いに励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あかり

赤ちゃんはやめに寝たのに自分が寝られず。
YouTubeみちゃう〜😊
こんな日があってもいい🤭

ぽゆ

明日は旦那が1人で息子見てくれることに✨何しようかな!
とりあえず夜更かし✨

あかり

兄妹の寝姿がシンクロしてる、、、!
遺伝子にてるんだなぁ😊

あかり

深夜のひとやすみ
久しぶりだあ〜✨

夜中も赤ちゃんみてる方!
全国にいっぱいいるからね🤗

深夜のひとやすみで1人じゃないって思ってくれたら嬉しいな☺️

ああのん

特に何があったわけでもないのに苦しくて涙出て母やめたいみんな頑張ってるのに

  • 星

    そろそろ自分にご褒美の時かもです🎁✨

    • 6月13日
人参

みなさまお疲れ様です😌
仕事なのに最近は寝れず…ヨガはじめてみました🧘🏻おちつく…

ままり

鼻づまりが酷すぎてつらい😭
滅多に風邪とか引かないのに、なんで色々つらい35週の今なのかな!🥲

はじめてのママリ🔰

なんで寝かしつけに2時間もかかるんだろう。
今週ずっとそんな感じ。早く寝たとしても夜中起きて遊び出す。
昼寝も30分で起きる。
起きてる時にご飯作ると必ずキッチン来るから作れない。
外行きたい外行きたいって言うから連れてけば歩かない。ずっと抱っこ。
転んで怪我する。
私も体調崩す。
1ミリも可愛いと思えない。
もう疲れた。

はじめてのママリ🔰

今日も疲れたね〜みんなお疲れ様🥲✨

deleted user

今日は早く寝れる!おやすみなさいー

うさぱん

確かにちょっと今日のお昼寝は遅くまでになっちゃったけど、こんな時間まで寝ないなんて、、後悔。
早く切り上げて起こせば良かった。
さすがにイライラしてしまって何も考えれない😔
体調が悪いのも相まってほんとに今月しんどいなあ。
結局妊娠出産って女がキツイことばかりですよね、旦那に言ったって結局分かり合えないなあってつくづく思う。

はじめてのママリ🔰

ディズニーランド行きたいけど、やっぱり大変なのかなぁ…😔

おまめ

乳腺炎になったっぽい、産後2週間で高熱しんどい、、、でもおっぱいあげないと余計悪くなるよなぁー一踏ん張り

はじめてのママリ🔰

子どもの送迎時に雨降ってきたからドラッグストアで傘を買い、信号のない車道を渡ろうにもバスが近すぎて左右確認できず…
普段車は歩行者に譲ってくれないのに、運転手のおじいちゃんがイケるよーとクラクションとジェスチャーで合図してくれ通れたー!

普段歩行者に道譲ってくれないのに優しい人もいるんだな😁

vm090308

最近、子供に優しくできなくなってるなぁ…朝も保育園から帰ってからも急かしてばかりな気がする。自分に余裕がないからなのかもだけど。
もっと心穏やかに生きたい…

はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどい
どうせまた数時間後に起きて授乳しなくちゃなのに何でこんな必死で寝かしつけしないといけないの
名にしても寝ないし
こんなに大泣きしてても夫は起きないし
毎日毎日しんどい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります。泣。わたしも2ヶ月終わりくらいまではひどかったです、、、泣。壊れちゃう前に家事とか放置して、おひる赤ちゃん寝た時に寝てくださいね。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

連日のお漏らし…
先週から急にどうしたんだろうか…行き渋りもあるし、何かあるのかなぁ。
トイトレ始めた時並に漏らす回数多い。きっと一時的な事なんだろけど、梅雨入りしたら洗濯追いつかない。だからって服を買うのもなぁ。数枚買い足したけど、毎日何回も漏らされたら買い足した分じゃ足りない…早く漏らす事、しなくなってくれ。

はじめてのママリ🔰

産後の色んなことをこなして、毎日夜泣きと戦って、ようやく2ヶ月だと思ったらおしりが痛い!
なんだろうと思って触ったら、お尻に小さくて丸いものが…
こ、これはいぼ痔では!?!!?
とりあえず某市販薬塗ってるけど、どうすればいいんだ😨😨😨

はじめてのママリ🔰

旦那、予定より早く帰ってきたのに、いつも通り何もしなくても無駄に遅くまで起きてたから私の1人時間めっちゃ無くなった。もう寝なきゃ。唯一の楽しみな1人時間奪われてストレス。

りい

夜泣きしているのに、
気づかずに隣でいびきをかいて寝ている夫。
男の人ってこういうもんなんですかねぇ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちなんて、わたし熱あるのに、うんちかえろ。情緒不安定女とかいわれました。夫婦仲いいんですけど、ふざけててもムカつく

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

子育てしている今が人生で1番幸せだと感じる。
きっと子ども達が巣立ったとき改めて今が幸せだったと感じるんだろうな...。

あおいろ

女の人はホルモン?の影響で夜泣きがあるとすぐ起きるような体になると言うけど男にもそのホルモン出せ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!

    夜泣きの対応したことない夫に寝不足辛いから夜授乳した後の対応変わってと言ったら、女の人はホルモンの影響で夜起きるように出きてるんでしょ?って言われました
    心の中で殺意😇がめばえました😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

三人目の産後もう1ヶ月半くらいで3回ネタ出てる。わたしが。

片乳乳腺炎なって治ったのに
また片乳乳腺炎。発熱。頭痛い。

ご飯めちゃくちゃ和食なのに、、

三人目にしてはじめて
母乳の分泌よくて、たぶん余って溜まる
どうしたらいいんだろう。

ままま

11ヶ月のお子が風邪ひいてちょくちょく咳して泣いて起きる💦気になってこちらが寝れないよ😇

ayn

1人の時間が欲しい、

じんじゃー

来年に予定している3回目の職場復帰が不安で嫌すぎて夜中に目が覚めてしまった.. いやだな.. 😭

はじめてのママリ🔰

もう無理。昨日の13時からずっと大泣きを繰り返して今ようやく落ち着いたけどどうせまた起きる。仕事辞めたい

はじめてのママリ🔰

発熱して耳鼻科調べて行ったのに休みだった。ついて診察してもらう頃にはなぜかあんなにしんどかったのになんの症状もなくてもう汗汗。どこが痛いとか気になる症状は?って聞かれても何にもなくて申し訳なかった。あの病院に行くまでになんか症状良くなった気がする現象は何?

下の子は朝まで寝てくれるのにこの時間まで起きてやること無くてポトフとか作っててもう自分が意味わからん。早く寝たい

こた

今日は漠然と不安な日みたい。離婚のことばかり考えてるなあ。子どもの事だけ考えて幸せな気持ちでいたいのに。
旦那と離れたい。

はじめてのママリ🔰

あと直母拒否になっちゃって授乳がドキドキ
必死にならないように諦めて搾乳の時はあるけど数回に1回はいけるようになってきた
貯めて哺乳瓶であげればいんだろえけど保存からの解凍諸々めんどくさくて230とかとれてもほやほやのまま流してる悲しくなってくるねー

ママリ

2人目妊活リセット。
こういう時ってどう気持ちを持っていけばいいんだろう。

にこ

今日は、珍しく寝れない。色々考えすぎているせいなのか毎日バタバタ忙しくて1人時間もないし今だけでもっと思うと朝眠いんだろうな🥱
明日お弁当作らなきゃ行けないし本当ゆっくりする暇がない。
今週早く終わってくれー😭

ぶたまんまん

今日から沖縄〜❤️
朝イチの飛行機だからこの時間に起床😂😂😂
子供たちはそのまま車に乗せて空港直前で起こす予定🤭
天気は生憎みたいだけど、
去年も雨予報で全部晴れだったしきっと晴れてくれるはず😍

はじめてのママリ🔰

もう2時間くらい抱っこ💦
パパと交代4周くらいした(笑)
ぐーぐー寝てるけど
置いたら起きる😇
新生児ちゃんみたい☺️笑

星

こんな時間に娘覚醒🥺明日起きれるんかいな?💦

すーちゃんママ

夜中の授乳終わってから寝られない
お腹空いた
片乳しか吸ってくれなかったから張ってるし
気になって寝られない
お腹空いた←

はじめてのママリ🔰

まだ眠れない、、もう4時😭

はじめてのママリ🔰

旦那嫌い。
子供の初めての誕生日も不快にさせてくる。

初ままり

もう5時になるなー
最近、毎日5時前に目が覚める💦
寝るのも早いからかもしれないけど😂