※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方のための場所を提供しています。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションをお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日は大変だったけど頑張った〜

takuuuuchan

子供が寝てからすぐ寝ようっていつも思うのにやりたい事がスマホ見てたらこんな時間…毎朝後悔する(笑)

ぷしゅっ子

私の可愛い娘お誕生日おめでとう!
さよなら0歳よろしくね1歳😭✨

かな

日付変わって12日27歳になりました〜!!!!笑
そして次男くんは11ヶ月になりました!赤ちゃん最後の月です!🥹

離乳食たくさん食べるようになりましたが夜中1回2回起きる時があってそのつど授乳していましたが寝ぼけて片乳だけだったので思い切って今日から夜間断乳始めました!
そこまで執着してないのか抱っこで寝てくれました!夜間頑張るぞー!

ママリ

しんどい。
長女の急速な視力低下で紹介状持って受診。ネットで調べると頭蓋咽頭腫に症状が何個か当てはまるから怖い。
医療職で知識が無駄にあるから怖い。
次女は、朝起こすと大暴れするし。最後になると怒るし。
三女もイヤイヤ自己主張で白目剥く。
早く寝ないと。

ちはる

う~今日で1歳、、嬉しい🥲

ママリ

反抗期の3歳児に怒鳴りすぎては反省の繰り返し。
そんな毎日が辛すぎて最近情緒不安定になってて、今朝は怒鳴り散らしたあと子供の前で大号泣。
でも誰も助けてくれるわけじゃないから、消えたいと思いながらも仕事行って何とか頑張ってます。
いつかこの頑張りが報われるといいなぁ。

やさき

部屋の片付け終わらない白目

はろ

母子手帳もらいに行った🤭

ママリ

夜勤行ったはずの旦那がアイス買って帰ってきた。子供は大喜びだけどタイミングね💢歯磨きもまたしないといけないし
居ないほうが1人時間長かったのに!!仕事無くなっても仕事のフリしてカラオケでも行ってこいよ!!逆の立場ならそうする!!笑

ゆうまま

子供からうつった風邪強烈(||´Д`)o子供元気…笑

ゆうまま

子供の夜の歯磨き忘れてたことに今気づいた凹む

ヒラメ

生理のせいか、産後すでに4ヶ月なのに情緒不安定すぎる😭

自分でも自分がいやになる

ネントレしんどい、うまくいかんくてイライラして、ダンナに当たる、、

あー

育休復帰決定…

娘と離れるのがさみしくて仕方ない(泣)
まだまだ赤ちゃんなのに…
そばで成長みていたかったな

毎日2人でいるあの時間がもう終わるって考えたら悲しくてさみしくて胸が締めつけられる

どうにか前向きに受け止めたいけど
今はさみしさでいっぱいだよ

喜ぶはずの、有難いはずの内定なのになぁ…
もっと時間がほしい…😢

はじめてのママリ🔰

昨日子どもに怪我させたから、いろいろすごい慎重になってる。今日は無事だった…でも考えすぎたのか気を使いすぎたのか夕方から酷い頭痛。
こんなんで母親業やっていけるわけないよなー弱すぎて引く

はじめてのママリ

新生児ちゃん、鼻からミルクよくする😓😓😓

はじめてのママリ

生理前のイライラが半端ない
こんなになったの初めて🫥
思い通りにならないイライラ。
想像してた答えが返ってこないイライラ。
寂しい、辛い、ウザい。。
もうマイナスの感情しか出てこないーーーーーー

こる

「なんか最近通院とか家の色々が忙しいな…
ずっと家のことしたり考えたりしてて社畜ならぬ家畜じゃーんアハハ……家畜?????」
ってなってるから今日は多分もう寝たほうがいいな🙃

くまこ

今日がお誕生日🎂
1年間あっという間だったな!
本当にベタな気持ちなんだけど、無事にここまで育ってくれてありがとうでいっぱいです😌

  • のん

    のん

    おめでとうございます🎊㊗️
    私も誕生日です笑笑
    お互いにいい一年になりますように🥰

    • 6月12日
  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます😌!
    のんさんもお誕生日おめでとうございます👏
    素敵な一年にしてくださいね🎶

    • 6月12日
ママリ

今日から臨月だ〜🌟
お子は元気かな〜って呑気に健診行ったけど🫠
思ったより子宮頸管短くなってて焦り…😇

まだお家の準備やら片付けやら整ってないんだが😂⁇?

Eママ

ミスった…
外の風が気持ちいいから
網戸にして寝てたら
息子鼻血😑

のん

明日予定があるのに寝れない😇

ママリ

毎日息子の寝相がかわいくて愛おしい…😮‍💨💓

ほんでもって太ももすべすべもちもちで永遠に触っていられる👏🏻

はじめてのママリ

私が便通悪くなると(自己申告性😂)梅流し?を作り始める夫笑

でも本当に効果がすごい!!
便通が良くなるのと柔らかく?もなるのか、毎回切れて血流してた私が最近は痛くなかった!!

汚い話すみません…笑笑

ママリ

なにもかにも高いんですが、
お米高くなりましたよね?

らっこ

短足女過ぎてズボンが買えない😭
欲しかったズボン全部裾上げ不可だった😭

はじめてのママリ🔰

イライラがやばすぎるー
ずっと家の中で誰かしらの声聞こえててうるさい
1ヶ月くらい一人で過ごしたらまた子供かわいいって思えるかな

はじめてのママリ🔰

朝の8時から20時までほぼずーっと寝てたから、夜は3時間で起きるだろうなと思ったら大正解😂

夜さえしっかり寝てくれれば昼間は手掛かっていい😅😂
とにかく夜は長く寝てくれ〜〜

はじめてのママリ🔰

前回同様喉の違和感から始まりまさかの発熱…
実家にいる時はなんともないのに子供も同様、家に帰ると鼻水
喉の痛みが、、クーラーがいけない?😭

倦怠感、喉の痛み、節々が痛い
突然来て突然なくなるから怖い
なにが原因なんだろ
感染症系だったら移したくないけどもう遅いなぁ💦

2ヶ月と自宅保育2歳、ワンオペ確定で明日のこと考えただけでしんどくて泣けてくる🥲

あおいろ

あっという間に1ヶ月ー!早かったなあ…ちなみに今日は昼間に1ヶ月検診なんだけど寝てくれ息子🙂🙂

はじめてのママリ🔰

手足口病になり、口の中の痛みが引いてきて今日は普通のごはん食べれたものの、少し痛いらしい。
明日保育園行かすか悩む…
明日は仕事バタバタだし生理きそうで体調悪い&すぐイライラするから行って欲しかったけど、いろんな感染症が流行ってるから免疫弱まってる時に無理させると…っていうのを見て、悩みます…😖

あすか

12時に夜泣きしてYouTube見せろと2時間経過、、
旦那は夜勤のため不在、私は寝室でごろん。娘はソファーで1人YouTube見てる。
明日仕事じゃないからよかったけど、これ保育園行けるのかな?休ませるべき?😅

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応で初めてのお熱😭しんどいよね😢

ゆい(*・ω・)

ねー。 
なんで小1にもなってお漏らしばっかりするの? 
なんで下着が濡れてても平気なの? 
なんでトイレ行けって言ってるのに全く行かないの? 
 
なんで私ばっかりこんなに悩んでるのになんにもしてくれないの? 
もうおかしいんだから病院くらい、探してくれてもいいじゃん。  

   

まぁちゃん

エアコン切れたら寝室の温度28℃の湿度75%💦
なんで私の周りだけこんな湿度高いの🤣オムツで汗っかきの子ども達がくっついてるから⁇😂

  • ハト

    ハト

    我が家も隣で風呂上がりみたいな子どもが寝てます🤣🤣

    • 6月12日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    風呂上がりわかります🤣
    どんなに引き剥がしてもくっついてくる、どんなに薄着でも汗ばむ、子どもって不思議ですね😅

    • 6月12日
はじめてのママリ

最近旦那と一緒にいると自分が嫌いになる、自己肯定感が爆下がりする。無理。

popo

しんど過ぎる…
下の子が生まれて1ヶ月、最近上の子のイヤイヤ期+イタズラで自分の心のコントロールをするのがかなりキツくなってきた…
今日は夜ご飯を作っていたら何かいい匂いがするなと思い見に行くとボディーソープをリビングの床に塗っていましたその時は何とか深呼吸して冷静に叱りましたが片付けている最中に、何故か全裸で笑いながら走ってきて泡に滑りバケツを蹴ってしまい水を盛大にぶちまけました、その途端怒りを抑えられずかなり強く怒鳴ってしまいました…2歳児に冷静になれない自分にも嫌気がさして産後うつなのか本当に消えてしまいたいと思ってしまいます…

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それは普通に怒りますよ!!
    むしろ見つけた1回目に深呼吸できたのが尊敬です。
    2人目産後って、本当毎日訳わからない事ばかりで必死ですよね。日々育児お疲れさまです🙇‍♀️

    • 6月12日
  • popo

    popo

    優しいお言葉ありがとうございます。本当に毎日どう子供と接していくべきなのか悩みながら過ごしていたので共感して頂けただけでもすごく救われました😢

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

インスタで「◯◯しないで、は絶対に言わないで!」「こう言い換えよう!」っての見て無性にイライラした。あーいうのほんとに嫌い。

はじめてのママリ🔰

混合だけど今日は乳首が限界でミルクだけにしたかったのに、夫から「(泣いてるから)おっぱいあげてていいよ、ミルク作っとくね」と言われてモヤモヤ😂そんに心の狭い自分にもモヤモヤモヤモヤ。笑

ぽこ

息子がやっと寝てくれた。はぁ~疲れた😣

ぽこ

旦那ほんとクソすぎ。
息子がさっき起きちゃって寝かしつけても全然寝なくて困り果てて泣いてたら何「何泣いてるの?寝かす気ある?」と言われた。寝かす気あるからいろいろ試してやってんだろ。まじきもすぎ。来世では絶対旦那と結婚したくない。顔もブサイクだし(笑)もっと私の気持ちに寄り添ってくれる人と結婚したかったな~。

コマ

ひ😨外が明るい😨
また寝れなかった🫠いったいいつになったら寝るんだろ😇

k

寝れないまま朝になる😓
なんか憂鬱な気分

ゆぴまま

しゃっくりしながら手足バタバタさせてるー
ハッハッハッって言いながらのバタバタ…
もうすぐ泣き出すなーこれは😇

はじめてのママリ

なんでも発達障害、発達障害…
検索すれば関連ワードで出てくるもんなぁ〜仕方ないけど、わかるけど!
こんな情報過多の時代だからこそ、情報の取捨選択って大事。親は試されてる。

ニコるん🔰

寝ない!!!
イライラする😭😭