※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで参加し、気持ちを楽にしましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

たまちゃん🎷

娘ちゃんがまた発熱💦

保育園は病名をハッキリさせて欲しいっぽくて、一応小児科受診したけど、風邪としか言えない(状態)ですと言われた😅

そして、薬を受け取った瞬間、薬局のカウンター前でマーライオン😱

抱っこ紐だったから、ほぼ私の胸で受け止めました(´д`|||)

何か5月半ばから体調崩して良くなっての繰り返し💦早く落ち着いて欲しいよぉ💦

• かか

かか

お疲れ様でした。大変でしたね。
    子どもの発熱心配ですが、仕事も心配ですよね。うちはRSで入院しました…
    早く良くなるといいですね。

• 6月11日
  • たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

ありがとうございます😌

子供は勿論心配ですが、仕事ですよね😅同僚は理解してくれますが、上司が😅

入院されたんですね💦大変でしたね😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まーたお漏らし。持って行った着替え全滅。家でも漏らして洗濯の量が先週から多すぎ。園に持っていく洋服、そんなないよ…一応、園用と休日用で分けてるけど園用の服はそんなに用意してない。毎日パジャマ含めて3、4セット洗濯。翌日も4セットは必要って考えたらこれからの時期、乾かない。そこに水遊びのタオルに洋服…もう母は白目むくわ。いつか漏らさなくなる、今だけとわかっていても連日だとキツイ。

🐱

毎日息子に過剰に怒ってしまう😭
けどうまい棒ってコンポタが1番やと
思いよったのにたこ焼きが
1番上手いことに気づいた

はじめてのママリ🔰

家事育児に大口叩くくせに私を専業主婦にできるほどの収入ないんだから黙れよw
子ども産まれる前にその話したら「俺の収入でも嫁のやりくり次第で生きていける」とか言ってたけど無理だろwww
ボッロボロの1kアパートで白米と胸肉焼いたのだけ食ってろよwww
それでも無理だから!!!
お前の親が育児してた時代と違ってあなたの収入だけじゃ毎日カップ麺ですからー!残念!!
てか普通に共働きでも昼ごはんカップ麺だよふざけんな。
育児しろ家事しろ。

はじめてのママリ

36週で逆子になってしまい、明後日37週で帝王切開予定です。

逆子だから帝王切開の予約しようとクリニックの先生から言われた際は、正直逆子治ってほしいと思ってしまっていました。

逆子が治る気配は全くないです😂きっと逆子になった理由があったに違いない!
帝王切開怖いけど、無事元気に会えますように👶🏻
連日怖さが勝ってしまい、なかなか寝られません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
    なんで今さら逆子になるの?って思いながら結局37週で帝王切開しました。
    手術受けるまでは怖いですよね💦
    でも生まれたら本当に子どもは可愛いし、それに必死で怖さとか消え失せます!笑
    大丈夫!日本の医療技術を信じて✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    上の子がいるので、手術日に合わせて予定立てられてありがたいです👶🏻
    それ以外は、術後の痛みとか傷跡とか考えると怖いです...
    可愛い我が子に会えればへっちゃらですね!頑張ります!

• 6月11日
naomiyan

ひろびろとねられる✨
最高

はじめてのママリ

寝る前に怒りたくないけど、今日も怒ってしまった😣ごめんね😫

ゆうまま

子供たち可愛い。生まれてきてくれてほんとにありがとう。

チョン・ジョングクの嫁

あー今日もまたこんな時間・・・疲れたぁ・・・

皆さん毎日家事、育児、お仕事にお疲れ様です😭

まみ

寝ないといけないのに寝れない😴笑そろそろ起きるかな?
上の子怒りすぎて反省🤦‍♀️

( ˘•ω•˘ )

着床時期で大事な時なのに
ストレスしかない。
新しい家のこと車のこと
お金のこと妊活のこと。

ひとりでどっか遠くに
引越して暮らしたいな

はじめてのママリ🔰

ずーっと怒りすぎてる日々。いつからこんなに怒る母親になってしまったんだろう…子どもたちが小さい時はこんなに怒ってなかったのに…
まだ4歳と3歳。そんな年齢の子どもたち相手に怒りまくってる自分が嫌になる。全く怒らないは無理だけど、怒る回数を日々減らしていきたい。

はじめてのママリ

集合住宅の騒音問題。

ずっと苦情をもらってて、マット全面に敷いてさらにその上にカーペットも敷いたりっていう部屋の対策はもちろん、午前と午後どっちも2時間くらい公園に行くようにしたり夫が休みの日は丸一日外出するようにしたり、おそらく一般的な騒音対策よりも労力もお金もかけて頑張ったつもりではあるけどなかなかなくならず。
でも息子が保育園に行きだしてからパタっと苦情がなくなった!!

と!思ってたのに!!
全然うちじゃないことで電話きた…
私自身もなんか今日どこからずっと音がするなーと思ってたら、保育園お迎え行ってるときに「下の人から〜という電話をもらったんですけど在宅中ですか?」と電話が。
もーーーーー。
前にも家にいない時間の音までうちの騒音として苦情入れられてたりっていうのもあったし、どんなにこっちが努力してもなんでもかんでもうちへの騒音として言われたら不快すぎる。
てか全然うちのフロアの音ですらなさそうだったし。
結構重めのボールがバウンドする音が1日聞こえてた。
結局うちのせいにされるんだからやめてくれー。
ボールバウンドさせたら音響くに決まってんだろー!

ㄑႫ

ちびズ👶👧と
パパ👨の寝顔💤見るのが好き💕

眠り💤浅いから
朝🌅までぐっすり寝れない💦

同居中🏘の義母
仕事で今日から夜🌃居ないから
静かだし
娘👧
ばっちゃん居ると
言うこと聞かないから
ばっちゃん居ない方が良い

推しは赤ちゃん

除湿機タイマー忘れて、湿度42%温度28度になってた!慌てて除湿機消してエアコンつけたら10分くらいで湿度61%になった…どうなってるの、、、

ままま

寝る前だけのミルクだけだったけど、ミルクも底つきたのでついに完全卒乳。
久々に夜中何度も泣くから口寂しいのかなんなのかと思ったら熱あるかも🥲突発やってないからついにきたかなー

ち

夜中起きてもいいなら、30分以内に寝て欲しい、、
もう放置でいいかな、、

むつ

39週4日目で少しお腹に痛みがあるような気がして
後期つわりとむずむず脚症候群もひどくて毎日朝方まで寝れません。。
あと3日で予定日なのに、1日1日が長い💦 
夜は色々考えてしまうし、早く朝がきてほしい😢

• あさ

あさ

めっちゃわかります‼︎
    私もむずむずあし症候群で後期の時、じっとしてられなくて寝れませんでした😂
    鉄分とったらマシになるときいてサプリなど摂りましたが、私には全く効果なしでした😂
    もうすぐ予定日とのことで、いろいろ考えることはあるかと思いますが、穏やかに過ごせますように‼️

• 6月11日
  • むつ

むつ

私も鉄剤を1ヶ月以上飲んでたんですが効かないのでやめました😂
    ありがとうございます!✨
    がんばります✨

• 6月13日
あさ

次女がノロだった〜😂
嘔吐はないけど、下痢やばめ〜🥺
そして私も下痢&嘔吐😂つらたん😂
長女ちゃんが心配だ〜😂
もはや感染はしてると思うけど、発症しても軽症で終わってほしい😂

はじめてのママリ🔰

平日の娘の体調不良。私も時短だけど仕事復帰してて、でも休むのは毎回私で。「たまには休んでくれてもいいんだよ?」って言ったら、「俺が休めないの知ってるでしょ?しかも、時短ってそういうもの(簡単に休めるもの)じゃないの?」って言われた。
私だってそんな簡単には休めないし!毎回頭下げて迷惑かけながらまたかよって目を向けられながらそれでも仕方ないから休みもらってるんだけど!!フルで働いてるくせに時短の私と同じだけしか稼げないんだからデカい口叩くな!!!!!

ノーリ

耳鼻科連れて行って私がカゼもらったかも💦
喉がめちゃ痛い。仕事休むかなぁ

てーろ

後陣痛酷くてお腹痛い寝れない😭助産師さんに言うても良いのかな?なんか処置してくれるのかな?痛い、、、

かか

なぜ、お前がうつるんだよ。風邪引いた息子のお世話してるの私なのに。寝込むの当たり前みたいな行動されると腹立つわ。

はじめてのママリ🔰

朝の昼も夜もぐずぐず。今日も夜中2時間近く抱っこ。泣き声大きいから上の子もねられず。足腰腕いたい。一日中こんなんだから体力回復させる時がない。気づけばもう外側明るくなってる。自分で自分の機嫌とらねばと思うけど、気分は落ちていく一方…。

ぴよまま

早起きして家事しようとしたら子どもに察知されて捕まるのなんなの〜
寝てるのに察知能力たかすぎ〜

かな

3時に目が覚めてもうすぐ5時…
寝なきゃと思えば思うほど眠れなーい!
お腹の子はペコペコしゃっくり中だし微妙に動悸で眠れる気がしない😂
横で寝てる息子の寝顔は可愛いけど眠いよ〜
今日も1日平和な日になりますように🥰