※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションで気持ちを共有し、励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ㄑႫ

嫌いな💔月曜日が‥
今週もぼちぼち✊!!

ちはる

今日初めて、寝てからびっくりするぐらい泣いてグズって抱っこしても泣き止まなくて🥲こんな風になったのって初めてで戸惑う、、、ただの夜泣き?夜驚症???

mm

転職したいけどなかなか一歩踏み出せないな

らら

なんか色々あり過ぎて疲れた。

娘の歯をよく見たら歯の裏に虫歯らしきものが…。先週歯科検診行ったばかりなんだが…。あの虫歯みたいなん一目見てわからんか?明日文句言ってやる!歯医者変えようかな。

はるまま

暑くて寝れない!寝苦しい!

😺ネコ⛄️

今日もアンチヒーロー、泣いたり驚いたり疲れた😂
来週、もう最終回なのかー

あかり

無事に終わった1日に感謝だな。最近赤ちゃんの移動スピードが速いから、明日も気をつけてみていきたい。

はじめてのママリ🔰

胎動きついー
体調悪いのにドコドコ身体揺らさないで😞
大人しく寝ててー

らら

いいよね、好きな時に起きて寝たい時にすぐ寝れて。「かーちゃん(私)も寝ればいいやん」って…。娘も起きてて世話しないといけないのにどうやって寝ろと?お前が起きて娘みてくれるんか?はー、まぢ病みそ😩

はじめてのママリ🔰

ガストが引くくらい不味かった、、
ファミレスにあまり行かないから味のレベルがどの程度か問われると分からないけど、白米からまずダメ。
お味噌汁もインスタントを感じた。
頼んだメニューにより変わるかもし」ないけど、サラダの上に海老フライが乗せてありサラダが死んでいた。
お漬物も全然ダメ。
水?普通かな?

先日同じ店舗に友人が行き、ネギトロ丼を食べたそうだが生のはずなのに焼いたサバの臭みのような味がしたらしい。
冷凍を解凍しすぎたのか?

ママリ

広い公園の芝生でただ走らせてただけなのに楽しそうにしてくれてて母ちゃん嬉しいよ…🥺💓

寝る前に今日の振り返りのお話してくれたり寝言で笑ったりしてて涙出てくる😭✨
一緒に走ってやれなくてごめんな〜😭😭😭

めいめい

離乳食用で初めて鶏肉を食べます
昨日鶏むね頼んだら鶏もも買ってこられて
今日改めて鶏むね買ってきてもらった!
がしかし、初めての場合はささ身だったのね、、🤣
下調べが甘ーい!🤣
明日買ってこよう!

まりも

眠れない、、、っていうか寝たくない?寝る気にならない?明日もあるから寝ないとなのになぁ

はじめてのママリ🔰

日曜日の夜ってなぜ眠れないんだろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日曜日の夜寝れないです。ほんとなぜですかね🤔💦

• 6月10日
m-mama💚

旦那と出会って10年。
初めてどデカいオナラをしてしまった😆😆😆w
娘もよくオナラをするので『やっぱり親子やなあ』と笑われました😆😆😆

ちまる

離乳食あげるごとに口に手を入れるから手が汚くなって
そんなことだけで自分のなにかが崩壊して大声だして大号泣した。
旦那がいたから変わってもらった🥲なんかもう疲れてる
明日からまた娘と1対1か…

• k

k

お疲れ様です。
    うちも口に手入れます🥲その汚れた手で耳とか髪の毛とかテーブルを触ったりするので、チーン…っとなって私の場合無表情になります😑
    口の中のものを触って研究してるのかな?と思って触ったらすぐに手を拭くようにしてます。
    けど食事時間は長いし散らかるし、なかなか大変になってきましたよね😰
    同じ10ヶ月ベビーちゃん、共感します🥺

• 6月10日
  • ちまる

ちまる

kaさんもおつかれさまです🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    あー全く同じです😭😭笑
    確かになんでも気になる年頃ですし研究してるのかもですよね!私もすぐ拭いて気づけばティッシュの山です⛰️笑
    そうなんですよね🥲離乳食の時間が苦痛で仕方なくて🥲
    共感ありがとうございます😭
    kaさんも二人目ちゃんがお腹にいるのですね🫶
    妊娠しながらの育児本当大変ですが体に気をつけて頑張りましょう😭🌟

• 6月10日
うさぱん

今日から34週、上の子の時もこんなにお腹苦しかったかな、、
今産まれても困るけど早く産みたい〜が口癖🥺

もも太郎

日付変わって娘の誕生日〜😀💕
ママリのプロフィールのも8歳になってる😌

はるまま

足の浮腫みがすごい!こんなの初めて😭着圧初めて履くけど、キツくて寝れない😭

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

弾性包帯っていうのを自分で調節して巻くと良いかもです✨

ゴムの入ってるフワフワしたのではなくて、厚くて固めのですが、ドラッグストアに無かったら、調剤薬局で取り扱ってるかも?

• 6月10日
  • はるまま

はるまま

弾性包帯😳初めて聞きました!明日探してみます😊良い情報ありがとうございます🙏

• 6月10日
はじめてのママリ

自分の時間、睡眠時間削らないと取れないの辛い…

もも

今週は旦那の誕生日だ。
お寿司たべにいこーかな。
定番のスシロー😆

ゆん🐇

不満モリモリな週末だったけど耐えた!えらい👏🏻
私が妊婦なことわかってるのか?!な過ごし方をされて結局次の日にも響いて私は全然休めなかったよ!覚えとけよ!😇😇😇

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になりました❤️
夜通し寝るのはいつかな?寝なくてもとことん付き合うね!

はじめてのママリ🔰

今日はもう何度も娘にイライラをぶつけてしまってほんとに申し訳ない…
住宅購入の件で不動産屋さんにイライラしている気持ちのやり場がなく、そういう時に限って娘が暴れるし叫ぶしダメって言っても全く聞かないし、ダメって言ってるやろ!って怒鳴ってしまった…
そんなこと言ってもまだわからないのに。本当に自分が情けない。子育て向いてないってこれまで何度も思ってる。ダメなママでごめんね。

はじめてのママリ

2歳の子を保育士が切りつけた事件まじでわけわからない…
同い年の我が子がいるけど
もしうちの子が同じことされたら後先のこと考える前に関係者全員の首切ってしまう気がする。
親御さんのメンタル面は大丈夫かな…

コマ

熊出すぎて、外遊びに行かせれない🫠
森じゃないのにくまさんに出会ってしまう😇

まる

寝ている時の咳が辛そう😢明日起きたら病院行くからねー!頑張ろうね(T ^ T)

• あいみょん(*^^*)

あいみょん(*^^*)

お疲れ様です。
    我が家の次女も寝てる時だけなんですが、咳が辛そうで...
    お互いに早く良くなりますように。

• 6月10日
  • まる

まる

寝てる時って咳出やすいですよね😭辛そうで代わってあげたくなります( ; ; )ありがとうございます⭐️お互い良くなりますように…🌙

• 6月10日
♡年子ママ♡

子育て、疲れるけど子供の寝顔を見てると幸せなんだな♥って思う♥
明日も頑張るーー!♥

ママリ

変なYouTubeばかり見て面白いんか?😂大体親子でやってるYouTube棒読みでこっちが恥ずかしくなる😂

Naaa

TikTokで流れてきた全開ガール、気づいたら全部見返してたー!
若い時の亮ちゃんやっぱかっこいいなー💕

ぽん

昼寝し過ぎて(私が)
寝れないではないか😇笑

そして、子ども増えて仕方なく手放した車が、売って2週間で売れてて、何だかなぁ…って思って余計に寝れなくなったオチ😇笑
困ったなぁ🙃💦💦💦

腰重さん🗿

寝かしつけからの寝落ちからのさっき起きてお皿洗い終わった‥
同じママさんいるかな‥
どうにか寝落ち、避けたいな🥲

ままり

出産予定日まであと34日って日数みて、震えて眠れない😭
ほんとうに怖い、どうしようもないんだけど、どうしよう(;_;)

あいみょん(*^^*)

次女の夜、寝てる時だけの咳つらそう…。最近。寝不足で辛い...

リビングでミルク授乳してるうちに上の子が鼻血出て降りてきた🙄💦
鼻血止まるまで&寝付くまで寝室から動けなくて
そのからまた授乳中
眠い🥱
下が落ち着いたらまた2年ぶりに働こうかなと昨日色々考えてたけどやーめた🙄
夫の稼ぎでも今後問題ないしもういいや🙄
まだのんびりしよ🥱

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん関連の悲しいニュースを見るたびに、ケーキを切れない少年たちみたいな本を思い出す、、
どうにか支援できないのかなって思うけど誰がやるのか、やる仕組みがないんだろうなぁ
周りが良識ある保証なんてないし。行政はたらい回しするんだろうし、、
いい案とか思いつかないけど何とかならないのかなぁ、、

r

円脱が上の子に出来てて治ったかな?って思ったらまた増えてる😭😭はぁ~。精一杯愛情あげたいけど中々現実わ怒ることも下の子が出来て増えたし、、
ごめんね本当にってなってしまうし。くそ旦那わどーせまた明日もパチンコだろうし。
仕事終わってすぐ帰ってきてくれたら、上の子との時間もこっちわ作れるのになー。男って本当に自由だなー。
今日わストレス溜まりすぎて、
明日もパチンコ?って聞いたら
まぁ場面かな~とか言ってて、
場面って何とか思うし。
ご飯作らないよ?って言ったら
あ~飯?いいよ!作らなくて!
って返答もうざすぎ。笑
作るわけないだろ。21時過ぎ当たり前日跨ぐの当たり前で食べたり食べなかったりなのに。
お前嫁を家政婦だと思ってるの?もっと金持って帰ってきてから遊べまじで。

はじめてのママリ🔰

今年もプールはやらないで水遊びだけみたいだが、プールって他の園もやらないもんなのかな?いつから水遊びだけにしてるのかは謎だけど、きっとコロナが流行り出してからプールはやってないんだろうなぁ。このままプールやらずに卒園するのかな?とか考えてたらモヤモヤして余計に寝れなくなった。プールをやらない理由ってなんなんだろう?去年はコロナ禍があけてで様子見かなぁ〜と思ってたからモヤモヤはしなかったけど…

• ZJまま

ZJまま

我が子の通ってるところもやりませんよ!ちゃんと理由通達は受けましたよ!そういうのなかったですか?ないと余計モヤモヤしますよね‥我が子が行ってるところでは監視する人がいない(監視を2人?置いてその2人は一緒には遊べずほんとに監視するだけで遊ぶ先生はまた別に欲しい)という人不足が原因でした。他にもコロナ関係等々あるみたいですが。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由通達があったのですね。うちの所は理由通達はないです。水遊びのねらいなどは持ち物などと一緒にお知らせに記載がありましたが、プールではなく水遊びにする理由の記載はありません。何かしら理由があるのでしょうが、説明がないとモヤモヤしますね。プールを行うのも凄く大変だと思うので、必ずやって欲しいとかはないですが、せめて行わない理由の説明はして欲しいなぁと思いました。他の保護者の方がどう思われているのかは分かりませんし、きっと理由を教えて欲しいと言えば教えてくれるとは思うのですが、めんどくさい親と思われないか、理由を聞くのが私だけだったりするのか⁉︎とか色々と考えてしまい、それもモヤモヤします。

• 6月10日
r

私の頭の中では居ない事にする事にしよ。何年か前もパチンコばっかりで多分依存症だと思う。)日々ストレスやばくてお金も無かったのに千円でも持って行ってたし、その千円わ私の中では節約して節約して余った数千円で、そんな繰り返しだったから、その当時わ頭の中でわ死んだ事にしてた。笑
話しかけてきても、イライラ伝わらない様に、幽霊でもいるのかぐらいでニコニコ話してやってた。笑
下の子小さいからまだお金いるしまた3人家族しよ〜っと😌

夫婦でも気を使ってくれないなら私も気使ってあげないから。って感じになる。
私の性格わ冷たいから尽くしてくれないならそれで終わりなんだよね〜

星✨☆✨

なんか…。辛くなってきた毎月何らかの形で…。上司(女性に)「生理中です。」と伝えなきゃならないのが…。4月に異動…。異動前は同僚に「生理中です。」なんて言うタイミングなかったのに…。毎月同じタイミングで…。生理だから仕方ないけど…。昨日は上司の方から「先月と同じ日だから、あたってる日だよね?」と確かにだけど上司(女性)に生理周期知られていて怖い…。

はじめてのママリ🔰

なんだか眠れなくて、アプリ開いたらここを見つけました😌
みなさん、お疲れ様です🤱⭐️

今日で娘が4ヶ月をむかえました🐣
笑顔も増えて、ママを認識してくれてしあわせな日々🍀
あっという間に大きくなっていくのは寂しくもあるけど、成長してる姿が愛おしい☺️🍼
今日も起きたら、いっぱい遊ぼうね💓

みんてぃ

ボーナス入った〜!
貯蓄額締めたら、1月末と比べて230万のプラス!
今年は400万貯蓄に回せるかな😍

みんてぃ

ゴミ袋あと一個まとめれば寝れるのにソファに座ってしまった🫠

*..*•..•いちご*..*•.*

お子が鼻詰まりで寝れないみたい。クーラーにあてられたかなー💦風邪🤧来るかなぁ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですー!(´ ・ω・`)
    寒暖差とクーラーとで鼻風邪ひきやすいですよね🥲

• 6月10日
ママリ

生後2週間👶🏻
アホみたいにツボってしまった😂

寝てるときモロー反射でビックリしてバタバタしたあとに、ガーッ!!!って思い切り鼻(なのかな?)鳴らしてて😂

あんまり可愛くて面白くてしばらく笑い堪えるのに必死で大変だった😂www疲れ過ぎてるのかな😂www

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でも日中寝過ぎたら夜寝ないとかあるの?
1時に目覚めて2時間経過…いい加減寝てくれ。

推しは赤ちゃん

5時間経つから起こして授乳してたけど片方だけで寝ちゃって何しても起きないー!
テレビでも見ながら搾乳するかぁって思ったらこの時間テレビやってないのね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じ状況です😅
    片方だけで寝ちゃうと何してもほんと起きないですよね🤔最近片方で寝落ち多くて悩みちゅうです😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の三女♡夜間授乳大変だけどかわいいなぁー😍
その横で寝てるねえねふたりもかわいい!

ぴよまま

2人とも発熱。明日は確実に病院。
でも金曜日に母が受けたストレスを察して仕事休ませてくれるのかとさえ思う😂
休みたくない時、休めない時には熱出さないでくれてありがとうだよ🙏
明日はみんなでゆっくりしよう😌

はじめてのママリ🔰

心が不安定。

夜って嫌なこと、心配なことばっかり
考えちゃいます…

くまくま

下の子の食べられるものが増えてきた。美味しいものがたくさんあると知ったからか、今まで食べてくれたものを食べてくれなくなってきた😅白米食べてくれー!いつもふりかけはかけてあげられないよー!!

りりま

4月から洗礼を浴びてずっと鼻づまり。
熱も出るし咳も。
夜中に吐くから全然寝れず。
本人が一番辛いのも、同じ状況の人がわんさかいることもよくわかってる。
わかってるんだけど、私だって辛い。
毎日眠いし、気管支炎で高熱下がらないし、生理こなくなったし毎日なんのために生きているのかわからない。

あちゃん🔰

娘が2週間前から風邪で夜咳き込んでかわいそう。一度治りかけたところで私たち親二人が風邪引いて、それがまたうつって😭本当にごめんね😭あまりにも寝られなさそうだったり、飲めず食べられずなら病院連れてくけど、一応寝ることは寝るし、飲むし、離乳食も食べるし。受診タイミングが分からない。そして私も眠いのに寝られない。新生児期を思い出すな〜。

ママリ

20日間のお熱、長かったー!
こんなに長く熱出るなんて思わなかった。

明日から登園再開するけど、またいろいろもらって帰ってくるんかなぁ。
洗礼嫌だわ〜😮‍💨
娘が体調悪くなると旦那も100%悪くなるから大変😂

えみ

しんどい😭でも頑張る。
転職した方がいいのかと思うけどなかなか…

コマ

ひ😨明るくなってきた😨また寝たのかわからんまま朝を迎えるのかぁあ😭寝たいイライライライライライライライラ😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんにイライラしてしまうのがなんでかわからなかった。
仕事も忙しい中家事育児協力してくれて優しい旦那さんに何をイライラしてるのか?
親も近くにいてサポートしてもらって、
こんなに恵まれた環境でどんだけわがままなんだろう自分は?
前は怒ったところ見たことないって皆に言われてたのに、今は
ちょっとしたことでブチギレてヒステリックになる
自分の事がどんどん嫌いになってたけど、
産後クライシスを調べてホルモンのせいなんだと気づいたら楽になった
これからは夫婦で楽しみを作って乗り越えようねって約束できた。
毎日明日はどうやって過ごそうって思ってたけど、
久しぶりに楽しみが出来た気がする!

はじめてのママリ🔰

心配事があって全然寝れなかった…
そして、そういう日に限って、夜泣き全然しないんだよなー😇

ぽんすけ

たまにメンタルブレイクしそうになる。

子供はかわいいし夜はよく寝てくれる。子育て環境も夫は単身赴任で平日居ないけど、平日実家里帰りできて頼れるからかなり恵まれてると思う。
けど、ふとした瞬間に孤独を感じて泣きたくなる。みんな周りにいて手伝ってくれるのに不思議だな………

トドメにポンコツ夫。
自宅出て実家に向かう時、私が運転してたから代わりに「母に家出たこと連絡いれて!」って言ったのに入れてなかった。
「わかった」って返事したのになんで連絡入れなかったの??母も夜ご飯作ったりお風呂汲んだり色々あるから連絡して、って言ってるんだよ。しかも連絡入れなかったの2連続だし……。母から怒られるの私だし😭言われたことも出来ないの疲れちゃったよ

r

ぜーんぶ投げ捨ててやりたーい。
なーんにもしたくなーい。
子供だけでいい!!旦那いらない!!精神的にも拒否してる。笑