※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

ミルクは3時間以上あけないといけないですか?生後7日の赤ちゃんには1日8回あげるよう言われていますが、時間が遅れてしまって困っています。母乳をあげると時間が遅れてしまいます。

ミルクって3時間以上きっちりあけないとですかね?

たとえば9:30にあげたとして、12:30以降にあげないといけないのか、12:00以降ならあげても大丈夫なのか、、

今は生後7日なので1日8回と言われているのですが、3時間以上あけると1日7回とかになっちゃいます😣
2465gで産まれて小さめなのでしっかりあげたいけど、母乳(まだしっかり出てるかわからないため、ミルクの前に吸わせてるくらい)あげてるとどんどん時間も遅れていっちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きっちり3時間はあけてないです😢あけたほうがいいんだろうけどお腹空いて泣き止まない時は2時間とか2時間半であげる時もあります!
入院中に助産師さんに聞いたらあげちゃっても大丈夫だよーと言われました🙌🏻

• rio

rio

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました!
    あまりにもぐずるときはあげちゃおうと思います🥺

• 6月3日
ハナ

悩みますよね🥲
私も1人目のときは娘が泣いていても「3時間空くにはあとこれぐらいだから…」となんとか引き延ばして引き延ばして🍼あげてました😂
でも飲み過ぎてる様子がなければ3時間空けなくても飲ませていいと思います🌟(あくまで個人的意見ですが💦)
実際私も段々と3時間にとらわれずにあげてました🤣それだけでも1つのストレスが減ったので気が楽になったのを覚えています🥹時計と睨めっこになっちゃいますよね🥲🥲

• rio

rio

わかります!めっちゃ引き伸ばして🍼あげてます😂
    本当時計と睨めっこ状態です🥺

私も時間にとらわれずあげられるように頑張ります😂🤝

• 6月3日
るん

新生児は3時間以上は空けない方がいいとは思いますが、
1人目はどうしてもキツくて泣いたら2時間半とかであげてました😊

• rio

rio

そうなんですね!だいぶ気が楽になりました✨
    ぐずりひどかったらあげちゃおうと思います🍼

• 6月3日
👶

同じくらいの体重でうみました!!
3時間以内でもそこまで気にしてないであげてましたよ(^^)

• rio

rio

ありがとうございます😊
    そこまで気にせずあげようと思います🍼

• 6月4日