※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が学校に行きたくないと愚図っています。先輩に助けられた経験もあります。子供が愚図った時の対処方法について教えてください。

小学1年生の娘います。
入学して2週間で「学校行きたくない、ママといたい」って愚図ってしまったことがあったけど、その後大丈夫になって通学班で通ってました。
でも、今日朝から緊急地震速報があったからなのか「やだ、学校行きたくない。ママといたい。ママといる」って愚図ってしまいました。
下駄箱のとこでまったく知らない上級生が声掛けてくれて、先生呼びに行って教室まで連れてってくれました。おおごとになってましたけど…笑
子供が愚図った時どう対処していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も毎日学校行きたくないって
言ってます🫠🫠

「ママもお仕事行きたくなーい😭
でもさあ、行きたくないけど
頑張ってるうちらって、ちょー
かっこよくない😎?」って
ギャルっぽく言うと「かっこいい😎」
ってなってグズグズしないで
行ってくれる確率上がります😂

あくまで私の場合です!
そしてうまくいかない日も
ありますが参考までに…😭😭

しょう&ゆうちゃん@ママ

つきはなしちゃうと余計行きたくないとなってしまうので、教室まで連れて行きます!
一度、校長先生が連れて行ってくれたことあります💦