※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と3人目について話し合い中。旦那は2人でいいと考えており、時間やお金の負担が悩み。女性は旦那の気持ちを尊重し、将来のことも考えている。3人目を諦めた方や説得して授かった方の経験を知りたい。


3人目について👶

今、男の子2人育ててます。
年齢的にもそろそろ3人目を…と考えてて
旦那にも話してました。
でもいつも避妊をしてばっかりで旦那に直接
「3人目はもう要らない?」と聞くと
「うーん。もう2人でいいかなぁと思ってる。
3人目が出来た時に病気をして産まれてきたら
一生付き添わないといけないし…お金もかかる。
でも○○(←私)と長男が欲しいなら悩むなぁ」
と言うので「と言うか旦那が悩んでるのは自分の
時間がさらに無くなるのと夫婦生活が出来なく
なる(3人目作らないならやらないと言われる)
のが悩むところやろ?😂」と言うと笑いながら
「うーん😂」と言ってました。
わたし的にも旦那がそんな気持ちであれば
無理して3人目を…と思ってないので良いのですが
将来的に3人はいた方が良いのかな…と思ったり、
絶対ではないですが3人目で産み分けしたかったな
と将来、悔いが残るのかなぁと思ってます。

3人目欲しかったけど諦めた方
もしくは旦那さんを説得して旦那さんも納得して
3人目を授かった方のお話を聞きたいです🥹

コメント

あーぷん

私も同じ様な状態です!

今30歳で女の子2人います。
3人目に男の子が欲しいとずっと言っていますが『まだいいんじゃない?』『下の子がもう少しお姉ちゃんになったらー?』など有耶無耶にされます😅


有耶無耶にされて時期を過ぎてしまったら私は絶対に後悔するので説得中です😞

まる

私も3人目、諦めようと気持ちの整理をしている真っ只中です。

うちはお金のこと、タイミング的なことで諦める形になりました。
旦那も口では欲しい欲しいと言いながら、なんだかんだ理由をつけて自分はそんなに欲しくないんじゃないかな?という感じでした。

我が家は姉妹なので、男の子を育ててみたかった気持ちが捨てきれず3人目を望んでいました。もちろん3人目が女子でも全然構いませんでしたが。

なかなかすっきり諦めるのって難しいですよね、、、
人生一度きり。悔いなくしたいですよね。
夫婦でお互い納得いくように話し合えればいいですね。