※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんに相談したいけど、どこで会えるか分からない。保険屋じゃなくて純粋にお金の相談がしたい。無知でごめんなさい。

今後の貯蓄や人生設計などを相談したく
FPさんにお話を聞いてほしいなと思っているのですが…

そもそもFPさんってどこで出会えるのですか?🥲

できれば保険などの営業はしてこないで
純粋にお金について相談できたらなと思っているのですが
やはり、保険屋さんなどに行かないと難しいですかね?

色々と無知ですみません🙇🏻‍♀️
教えてくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

ソニー生命のFPさんが担当についてくれています。
保険会社の方ですけど無理な営業はしてこないので信頼してます。

各ご家庭の資産状況などを鑑みて、必要だったら勧めてきますし、必要なければ勧めてこないです。
また今入ってる保険より安くなる見込みがある場合も勧めてきますね😅

あとは資産運用の知識も豊富なのでNISAや運用型保険などの相談も我が家ではしてます。
どちらかというとこちらがメインですね。

ままりん

マイホーム探してて、ライフ設計に必要、ということでFPさんに巡りつきました✨
大手のハウスメーカーで紹介していただき、いまもお付き合いがあります。(家はそこで建てませんでした)
紹介もしてください的なこと言われたので、口コミ的なもので広がることもありそうでしたよ!
私も上の方と同じくソニー生命です✨
しつこい接客じゃないので信頼できます!