※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

庭で遊んでいたら太陽生命の勧誘があり、年配女性がタメ口で話しかけてきて困った。無理な勧誘もあって断った。ありがた迷惑だった。

聞いてくださーい。

先日2歳の娘と庭で遊んでいると太陽生命の勧誘の方が来ました。
最初は30代ぐらいの女性できっちりとした対応、話し方だったのですが後から近所を回っていた60代?70代?ぐらいの女性が合流したのですが、、、

私は35歳でいい歳ですがだいぶ小柄な為少し下に見られることが多いです。
そのせい?かわかりませんが最初から年配の女性のタメ口ったら😇
私は夫に全部任せているんですみませんと何度も断っていたのですが、他の話題で詰めてこようと思ったのかグイグイと「お子さん何歳?2歳か。可愛い頃やね!兄弟はいるん?あ!もう一人お腹にいるんかな?」て😇
太ってるだけです😇
ティアーズワンピを着ていたから?と思いたい 笑
「いえ、上に一年生の子がいます」て言うと「そうか〜!元気に行ってるん?楽しんでる?」と。
いやいや。馴れ馴れし過ぎるし。知らん人ですよね?
そして野良猫が庭の近くにいたので娘がネコネコ言っていると「猫いてるん?どこ?」ってまあまあ門を過ぎて敷地内に入ってきました。
うちは150センチぐらいの門扉があり、階段が4段ほどあって上に玄関やら庭やらがあります。
結構入ってくるやん!って思って💦
最終的にまた保険どう?って言われたので夫に言わないと無理ですって言ったら「いやいや、旦那さんに言ってもらわんでも無料見積もりもあるから私らの勉強の為やと思って名前と生年月日だけ貰えやんかな☺️」と言われました。
勿論断りました。
初対面がっつりタメ口な人が苦手過ぎるし妊婦って言われて腹立ったんです😇笑

コメント

ママリ

私は日本生命の人に
子供の病気で病院いるのに勧誘されたことあります😅
そーゆう仕事だからしょーがないけど営業うざいですよね😇

優しくしてください

ため口腹立ちますよね!!
私も同じ感じにからまれたことあります😭
入るとしても、絶対あんたからは入らんは!!って思いました😡

はじめてのママリ🔰

タメ口で言った方が人によっては仲良くなりやすいってのはありますからね、、。確率的にはそちらの方が高いと思われますし慣れてる人って感じですね、、。
断われて良かったです。
ハッキリ断われない人もいますからね、、。

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちもこの前、太陽生命の方来ました!
若い女性と年配の女性でした!
保険何も入ってないと言うと
めちゃくちゃしつこく勧誘してきて
タトゥー入ってたらダメなんですよね?って言ったら黙りました👍
ですが次は娘の保険について聞かれて
コープ入ってると言うと
2人目産まれたらぜひうちに!とゴリ押しされました💦
若い女性の無理矢理盛り上げてる感が見てて辛かったです😅

はじめてのママリ🔰

親戚がFPなんでお任せしてます!って言うと立ち去りますよ!FPには勝てませんからね👌