※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
お金・保険

保険加入までの時間や予約時の理由説明について相談しました。

先日ほけんの窓口で保険加入の相談をしてきました💡

これは必要ですか?
これについてどうお考えですか?
など凄く丁寧にお話をしてくれました😊

約1時間半聞かれ、保険加入せず次は国から出るお金について話していくら保障が必要か考えましょう✨
と言われ予約を取りました💦

こんな感じでは保険加入まで一体どのくらい時間がかかるんだ
と思ってしまい、
わたしも平日は仕事、休みはこどもの部活や習い事等で時間が取れません😥

この場合、次の予約で行ったときに理由を説明すればプランなど出してくれますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保障についてや、自分の今のニーズなどをしっかりヒアリングした上でお客様にあったプランをしっかり考えてくれます。
もし今まで無保険なら尚更です😌
家の次に高い買い物と言われてますからね。

お急ぎなら、次にプランもお願いしますと伝えても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ざっくりとしたプランならそこまで丁寧に聞かなくても出せます。

でも、保険って高いのでじっくり必要なものを必要な分だけ考えた方がいいのでしっかりと時間かけて考えた方がいいとは思います。

大体のことはわかるのでプランだけ貰えますか?って聞けばくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

5回は通いました😩