※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドの痒みについて悩んでいますが、スカートなどで過ごしている方いますか?皮膚科で相談したほうがいいでしょうか。赤みや膨れはケロイドでしょうか。

緊急帝王切開たったのですがもうすぐで半年経つのですが、ケロイドっぽくてパンツを履くと痒かったり普段でも痒くなったりします(;_;)
パンツスタイルが多くて皆さんは気にしてスカートなどにしていましたか?
ケロイドのかゆみは皮膚科へ行ってみたほうがいいですかね?
半年経っても赤みがあったり膨れてるのはケロイドなんでしょうか(>_<)?

コメント

つぶあんこ

1年2ヶ月前に帝王切開しました。
私はどうやらケロイド体質だったみたいで、傷は赤く盛り上がり痒みもあったので産後5ヶ月の時に皮膚科に行きました。
かゆみ止めの薬出してもらえますよ。
私もパンツスタイルが多いです。痛みはないのであまり気にせず履いていました。
かゆいのツライですよね。今もよく塗ってます。

りーさこ

ありがとうございます!
皮膚科行ってみたいとおもいます!
ちなみに傷のところはマシになりましたか??

つぶあんこ

いいえ、全然です^^;
かゆみ止めの薬と一緒にケロイドを少しでもよくするためにテープの薬をもらってケロイドのところに貼っていたのですが、あまり効果がなくて。
テープがダメならあとは注射で治療しましょうと言われましたが、先生曰くかなり痛いみたいです。
結局第二子の妊娠がわかったのでテープを貼るのもやめてます。
ケロイドも一緒に見てもらうといいですよ(^^)

りーさこ

わかりました!
皮膚科行ってみます!
ケロイドってそんなに残ってしまうものなのですかねー(;_;)