※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖
産婦人科・小児科

胃腸炎っぽい症状で悩んでいます。同様の経験がある方、受診されるか教えてください。

胃腸炎っぽい時、皆さん小児科連れて行ってますか?

たぶん息子が胃腸炎です😭😭😭😭😭

今朝はいつも通り朝食を食べ、特に体調悪そうな様子も予兆もなく、家の前で自転車乗ったりシャボン玉したりして過ごし、12時にお昼を食べて30分後くらいに全部吐きました🤮

その後ケロッとしてましたが、吐いて胃が空っぽだからか昼寝できず、ベッドでゴロゴロし…14時過ぎお腹が減ったというのでゼリーとバナナをそれぞれ1つの半分を食べましたが数十分後にまた全部吐きました🤮

夕飯はおにぎり3分の1程度と味噌汁(具は残した)、バナナ一切れ食べて終わりました。今のところ夕飯は吐いてません。

最近まで保育園でインフルエンザと胃腸炎が激流行りしてたので、たぶん保育園でもらってきたんだとは思いますが…胃腸炎の薬がある訳でもないし、きっと整腸剤貰って終わりだろうと思うのでわざわざ明日外へ出るか迷います😔

皆さん似たような時、受診されますか???

コメント

マーちゃん

食事や水分が取れてて原因がわかっているなら様子見で、
あまり取れていなかったり、ぐったりするようなら病院に行って点滴とかしてもらいます!

• 聖

返信が遅くなりすみません💦
    本人も機嫌よく、水分取れていたので自宅で安静に過ごしました!
    月曜にはもう元気になっていて、保育園からもOKでたので火曜から登園しました!

ありがとうございました😊

• 6月5日