※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

排卵日に関わらず妊娠しない理由や年齢の影響は卵子や精子の老化による可能性があります。

排卵日ピッタリにタイミングとっても、妊娠しない理由って何ですか🤔?
勉強不足でごめんなさい🙇
また、年齢でそれに変化があるのはやはり卵子や精子の老化でしょうか?

幼稚な質問ごめんなさい。。わかる方教えてください。。

コメント

ほのぼのママ

排卵してると思っていても排卵しているとは限らないことありますよ👍わたしは排卵検査薬でチェックしながらやってましたけど、排卵してるのか分からなかったです。基礎体温もつけてました。

あと排卵日に一回しただけでは確率さがりますよ👍排卵する前に一回、排卵日に一回、排卵後にも念のためしてました☺️半年で授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    排卵日出血がある時にタイミング取れば良いのかなと思っていましたが、総一筋縄でもなさそうですね💦

排卵日だけでも確率下がるのですね💦
    教えてくださってありがとうございます😌

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

無排卵の可能性や、受精に問題がある場合、受精はするけど着床できないなど、色々あると思います!
あとは精子側の問題ですかね!

年齢による老化はあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    排卵出血あるからちゃんと排卵してる!と思ってても精子に問題あったりちゃんと着床できなかったり、色々なんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ🔰

排卵日は何で判断してますか?エコーで診て妊娠しないなら精液検査などしてもらってもいいと思います😊
健康な20代でも3割ぐらいらしいです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵出血があり、排卵しているなと。。
    そんなに確率低いんですね💦 ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!確実な排卵出血ならタイミングは合っていそうですが、「多分排卵出血だから排卵してるかな」だと基礎体温やエコーなど併用した方が確実かもです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!
    基礎体温等も確認してみたいとおもおもいます✨

• 6月2日