※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期のおりものが多くて困っています。おりものシートでは足りず、パンツが濡れるほどです。ナプキンやパッドは避けたいが、他に対策はあるでしょうか。病院に相談できず、こちらで質問します。

妊娠後期のおりものについて

妊娠後期はおりものが増えると言いますが、おりものシートで足りないくらいおりもの出るのが普通ですか?💦
長時間つけてるわけでもないのにおりものシートをはみ出してパンツが濡れてしまうほどの量が出ます。

尿漏れではなさそうです。

蒸れるのでナプキンや尿漏れパッドなどはあまりしたくないのですが、そういったもので対策するしかないのでしょうか…。

病院は大病院で気軽に電話で聞くなどができず、ここで質問させていただきました😣

コメント

deleted user

おりものシートだと小さくてはみ出しちゃうし、よれるし、
尿もれしたことないけど対策として尿もれパッドデビューしました!

全然蒸れないですよ〜
あまりにも厚いものだと蒸れるかもしれませんが💦

おりもの&尿もれ用の1番吸収率低いやつ使ってます!
確か19cmの10ccで、おりものシートよりきもち厚いくらいのやつです!

  • ママリ

    ママリ

    それくらい出る人もいると聞いて安心しました❣️
    そしておりものと尿漏れ対応のシートがあるのですね✨蒸れないならいいかもです!探してみます✨✨

    • 6月2日
👶🏻

どんな色でどんな香りで粘り気があるのかとか、とにかくどんなおりものか分からないとなんとも言えないですが
私も臨月なのですがおりもの酷くて、おりものシートすぐ気持ち悪くなるのでトイレのたびに変えるようにしてます!!

万が一、高位破水とかだった時のためにおりもの量に違和感を覚えたなら念の為にすぐにでも病院に行ってみてもらうべきだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    サラサラで尿の臭いはしないのと、単発的なので高位破水ではないと思いたいところです😂おりものの量自体はやっぱりおりものシートじゃ足らないくらい出るようになるんですね😭

    病院がかなりの大病院でよほどのことがないと診てもらえないので、電話するのすら渋ってしまっています🥹もし続くようなら電話してみます‼︎

    • 6月2日
  • 👶🏻

    👶🏻


    私は量多いけどサラサラじゃないからそこまで心配してないだけで、高位破水は尿の匂いしないですし無色なので破水の可能性あるので本当に注意です😭

    1人目の時高位破水でしたが、
    おりものとかだったら恥ずかしいと思って12時間電話も何もしませんでしたが、結局気になって病院行ったら高位破水でそのまま入院でした😭

    私も現在二人目妊娠中で帝王切開だから大きい総合病院で産むのですが処方された薬を飲んでいいかだけのしょうもない電話をしていいのかとすごく悩むので電話しにくい気持ちわかります😆

    もし変だなと思ったら直感を信じて勇気出して電話してくださいね☎

    お大事にです😻

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですか😭💦
    高位破水だった時、何度か出続けましたか??
    色々考え始めたら不安になって来ました…🙄

    総合病院はサポートが手薄いのでなんとなくかけにくいです😅
    ありがとうございます😭

    • 6月2日
👶🏻

当時の日記を遡ってみたら
何度か出てました!!
お腹の張りもあってさすがに不安になって電話してました!

入院した日の夜に陣痛が来て破水してるから猶予は確か2日と言われて入院になってから2日後、熱が出てきたため緊急帝王切開になりました🥲

ホントそうですよね…
いつも激混みだし、看護師さんもいつもバタバタしてるから気軽に相談しにくいし、電話も産婦人科直通じゃないから尚更かけにくくて😭

お互いに総合病院の壁を乗り越えましょう🥲💖

  • ママリ

    ママリ

    破水だと何度か出るんですね💦今の所は単発なので考えれば考えるほど不安になりますが気をつけて様子見てみます😭😭

    大変な出産だったんですね🥹私の場合まだ臨月にも入ってないので破水だったら早産になるし違う意味で大変そうです😣

    助産師さんも先生も初産なのに何も教えてくれないし、保健指導も流れ作業で終わりだし…ハイリスクなので病院変えられないのも辛いです😑
    そうですね🫢お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように❣️

    • 6月2日
  • 👶🏻

    👶🏻

    何度か出るって言っても寝転んでる時は漏れてなくてトイレなどに立ち上がると漏れてた感じでした!

    次の受診まで様子見るなら早産にならないようになるべく安静にのんびり過ごしてください😻

    総合病院あるあるですね…
    雑だし何事も遅いし、ホントにThe・作業って感じですよね🤣
    初めてで不安なことだらけだと思いますがなんでも聞いてください😭

    一緒にがんばりましょう🥺💖

    • 6月2日