※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
妊娠・出産

30代で2人目を出産を考えている方からの質問です。同じくらいの年代で2人以上出産経験のある方の出産年齢やタイミングについてのコメントを求めています。高齢出産は35歳からと考えているようです。

27で娘 現在5月で3歳 を出産して、
今は妊活2年目でまだ2人目が出来てません😱
現在私は2月産まれ30歳 31の代になります

私ぐらいの30〜年代で2人目出産した方の出産年齢知りたいです!
私の理想は年子で3人でしたが、こればかりはタイミングや運命もあるので無理でした😭
4歳差ではせめて出産したいと思うのですが、

27歳 1人目 31 2人目 そこから後2人いけますかね😱
同じような年代で、3.4人出産した方コメント頂けると嬉しいです!高齢出産は35からになるんですか?😱

20代前半で出産された方や若いママのコメントは求めてません🙇‍♀️いつも〜年代で、と書いてるのに若くで出産した方ばかりコメントくれるので、、

コメント

ゆきち

私も27で1人目、29で2人目、今31で3人目生まれます。
もんちっちさんの1つ上になると思います(今年32の歳です)。

年子は大変そうだなあと思ってますがいつ産まれてもなかなか大変だなあと感じてます。
初産の高齢出産は35からで経産婦ならもっと上がるんじゃないですか?
でも私も35までには産みたいなと思ってました。体力的にも。

歳が離れても良ければその方が育児自体は楽になっていくのかなあとも思いますが😊
2人目ちゃん早く出来ると良いですね💕︎

  • もんちっち🔰

    もんちっち🔰

    ありがとうございます!ゆきちさんの出産年齢がめちゃくちゃ理想的でした〜😭せめて31に出産してその後33までに2人目欲しいです😭ほんとは20代で産み終わりたかったですが、こればかりは、運命もありますもんね😆確かに歳が離れてるからこその楽しみもありますよね!前向きに頑張ります!

    • 6月2日
  • ゆきち

    ゆきち

    わかります、今思えば20半ばで出産して20代のうちに産み終わるのが理想だったなと思います。
    その分楽しい時間は過ごしたつもりですが。

    3人産むのに不安もありますが、、お互い頑張りましょうね💕︎

    • 6月2日
アイカ

私自身は今38歳で、32で1人目を産んで、それから6年経ち10月に2人目を出産します。
友人に31と32歳で年子で産んで、6年空けて今3人目を妊娠してる友達がいますよ。
2個下の友人で27、30、32、36歳位で4人子供がいる子も居ます。
私は2人共、同い年の友人は3人目のみ不妊治療していますが、4人いる友人は自然妊娠です。
高齢出産は37歳からじゃなかったですっけ?それも1人目の場合のみで2人目以降の高齢出産の年齢は40とかに上がったような👍

まぁ体力や体調面では妊娠中の今もしんどさは感じることがあるし、産まれてからもあるのかなと思うけど、
上の子が大きくなってくれてるから抱っこしなくて済んだり
色々気にかけてくれたり赤ちゃんの成長も一緒に楽しんでくれるし、産んでからも手伝ってくれそうだし安心感もあるし精神的には落ち着いて子育てできるかなと思っています✨
まぁ出来るなら30代半ばくらいまでに出産出来てたら良かったかなとは思いますけどね😅
長々とすみません💦
まだ、全然大丈夫です✨頑張ってください😄

はじめてのママリ🔰

同い年です!

私は25で1人目出産しました☺️
30で2人目産みました!
また歳を離してもう1人産む予定です💓

はじめてのママリ🔰

27歳で1人目、今年30歳になりますが、双子が生まれる予定です👶

今は高い年齢で産む人多いですし、全然大丈夫だと思います☺️
私は35歳〜高齢出産の認識です。

早く赤ちゃんが来てくれますように😃

はじめてのママリ

26で上の子出産
その後病気や流産を経て一時妊活ストップ→再開してなかなか出来ず二人目は不妊治療で授かりこの度32で出産しました!
我が家は二人と決めているので次はありませんが、全然まだまだいけると思いますよ☺️
歳の差きょうだい、助かる面も多くてこれはこれでよかったなと思ってます✨

はじめてのままり

1人目年齢一緒です😊
27で長男、31で長女、34で次男を出産しました😊
授乳中ですか?私もなかなか2人目授かれず4歳差になりました😌