※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月から完ミで育てていますが、実家で母乳出せばよかったと言われ、戸惑っています。ミルク育ちで育っているので問題ないと自分に言い聞かせています。

生後2ヶ月母乳がほぼ出なくて退院してから完ミで育ててるんですが、今日実家に行った時次のミルクあるから帰るね〜って言ったら母乳出ればよかったのにねぇ~まだいたいよね~と実母に言われ、、シュン( ´・ω・`)笑笑

そりゃ出るならあげたかったよ
ちなみに私はミルク育ち🍼
育ってるんだからいいじゃん。。と言い聞かせてます。、笑
同じ人いるかなぁ。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母も母乳教でモヤモヤしました。
出生体重やや少なめなことと低血糖だったので産まれてすぐにミルク飲まされてました。
また、子が小さいが故のおちょぼ口で吸えないから搾乳とミルクでやってたんですが…
完母じゃないの?母乳は出ないの?と。

それからは、おっぱいおっぱい言う人が嫌になりました。

別にどっちだろうが元気に育つし、愛情もあるし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりモヤモヤしますよね(´・_・`).。oஇ
    おっぱい嫌いになりそうでした。笑
    コメントありがとうございます🙏💗

    • 6月2日
さばの味噌煮

うちも今完ミです!
周りに完ミって言うと無神経な事言われてモヤモヤしますよね😭
ミルクあげてたらいっぱい寝てくれるしおっぱいも痛まないしラッキーと思って私は過ごしてますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わたしもデメリットよりメリットの方があるんじゃないか?って最近は思ってます😂😂 同じ完ミママいると安心します😂💗

    • 6月2日
はじめてのママリ

混合が大変すぎてうちも完ミです!
そりゃおっぱいだけで満足してくれるなら
こちらもそうしてますよね😂
ミルクお金もかかるし哺乳瓶の消毒も
大変だしなんで楽してるみたいに
言われちゃうんだろうと不思議です😇
上の子は大きかったのでミルク飲ませてるから
大きいんだとかほんと色々言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味方がいるだけでほんとに心が救われます😭😭
    泣いたらすぐお腹空いてるんじゃないのって言ってくるのがストレスでしかないです笑
    ミルクの時間見てるのに!ってなります😭

    • 6月2日