※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で苦しんでいます。今日の往診か明日の受診か迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

似たような質問何度もすみません。

2歳の子供が昨日午後から39℃〜38℃の熱が下がりません。発熱、鼻水、咳が酷いです。

食事はヨーグルト、BFスムージー、お粥は食べられました。お水もなんとか飲めてます。

今日これから往診のファストドクター呼ぶか、明日かかりつけ医の発熱外来行くか迷ってます。

皆さんだったらどっちにしますか?
グッタリしてなくて、少しでも飲食できてるなら明日受診しますか?

コメント

HA

ぐったりしてない、水分補給ができてる、解熱剤が自宅にあるなら明日小児科を受診します!
ファストドクター2回ほど利用しましたが、結局解熱剤しか出して貰えなかったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用されたことがある方のお話聞けてとても助かります!

解熱剤程度しか貰えないのですね😔お医者さんもたしか小児科医じゃないってお話ですもんね💦

解熱剤は今日使い切ってしまったのですが、明日予約とってかかりつけの発熱外来受診にしようと思います🥺

正直看病もしんどいし、本人も辛そうだし、一秒でも早く治ってほしい気持ちで質問しました💦

ありがとうございました🥹

• 6月2日
  • HA

HA

かかりつけ医じゃないし、小児科医でもないことが多いので 言い方悪いですが無難な処方で、行けたらかかりつけ医行ってみてください〜って感じでした😵‍💫(我が家は解熱剤を切らしててファストドクター呼びました💦)

明日行けるのであれば かかりつけ医の方が安心かと思います😣

娘さん早く良くなりますように😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急やオンライン診療の対応と同じ感じですね💦

詳しく知れて良かったです😭
    明日ストック分も解熱剤貰えるように先生にお願いしてきます!

ありがとうございました😭

• 6月2日