※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで正社員になれずバイトで働いている女性が、子供の迎えに行くために時間を調整しているが、給料が低いことを理由に批判されている。

やはりこれはお金ない私が悪いですか。
シングルマザーで子供1人育ててます。
正社員になると子供迎えに行く時間が遅くなるのと
実母にお迎えをお願いしないといけない
それでも18時半以降に迎えになります。(実母は正社員で18時まで働いてるので)
なので正社員にはなりたくてもなれません。
なのでバイトで働く時間を少し伸ばしてなるべく18時までに迎えに行けるように今生活してます。
それでも相手よりかは当たり前ですが給料は低いです。
私はシフト制で時給制のアルバイトとして働いてるで
1日休めばもちろん給料はゼロです。
ですが相手と遊びたい気持ちもあるのでなるべく予定は開けるようにしてます。最近は月2とかで遊んでますがそれより前は週1で遊びたいと言われてたので毎週予定を開けてました。
なのにこう言われます。それでも私が正社員にならず稼がずいるのが悪いんですよね。

コメント

遊びたい気持ちもあるけどお金に困ってるなら、お母さんにお迎え頼めるのであれば正社員もアリだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の精神面が心配なのと
    担任の先生からも夜遅くほぼ1番最後のお迎えだと娘の心に負担がかかるからなるべく控えた方がと言われました。
    娘はすごく人見知りで朝と夕方違うクラスのこと過ごすとなるとビクビクしちゃうのとママのお迎え来ないと不安になってるみたいで、何回か正社員になったんですが娘のメンタルが崩壊する寸前まで行ったのでやっぱりアルバイトで18時までにお迎え行ける働き方に変えたんですよ。
    やはりそれでも正社員で働いた方が相手と少しは対等なれますかね。

• 6月2日

退会ユーザー

17時台に退社できる正社員も多くあると思いますが🌟

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が続く職種がなくて。
    あっても働く場所がものすごく遠く地元ではなくてと条件がことごとく合わないので断念してます😭
    もっと探すしかないですよね。

• 6月2日

退会ユーザー

お子さんが犠牲になるような働き方になるならこの方とはお別れするしかないのかなと思いますよ〜載せてるラインでもお互い険悪モードですし無理して一緒にいる必要ありますか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと距離を置いてもっと真剣に働きます。遊ぶの一旦やめてみます。子供が懐いてるので離れるのは難しいですが距離を置きます。ちょうど今月子供と3人で遊ぶ日がないので私も彼氏と遊ぶのやめてシフトも無理言って変更してもらって休みの日を出勤に変えてずっと働こうと思います。
    と同時に正社員になれる職場を探してお金ある状態を作ろうと思います。

• 6月2日

ん?お相手は彼氏さんとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏です。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お金がないのが悪いとは思いませんが相手にうざいっていうぐらいなら無理に遊ばなくてもって思います。
言い方が悪いだけなのにお金ない自分が悪いもんねって問題をすり替えする必要ないと思います😔

正社員も17時退社のところもあるのでなりたくてもなれないじゃなくて本気で目指してないだけだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしたい職種は18時しかなくて。
    それ以外の職種だと続かない(経験済み)のでなんとか探してるんですが難しくて。今の職場でも正社員にはなれるんですが18時退社で休みもシフト制じゃ無くなるのでなかなか難しいですがもっと探すしかないですよね。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ラインはどちらも冷たいなと感じました🥺

お互い少し言い方を変えたらもう少し雰囲気がよくなるかなあと💦

映画観るだけで1日明けるのを勿体無いって相手が思っているなら、映画の前か後にご飯でもいこー!と言ってみたり🤔
何か少し気を遣えばもうちょっも楽しく遊べたのかなと思いました😔

最近の相手の対応がうざいと書いてありますが、載ってるラインだけだと最近のラインは分からないのでなんとも言えないですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画中ポップコーンを食べるので
    早めに映画見に行っても相手がポップコーンでお腹いっぱいになるなでいつもお昼はなしになって遊ぶことなくなるよねってなってます。
    先にお昼食べると映画中眠くなるよね(それで終始爆睡した経験あり)ともなるのでなんかご飯食べる雰囲気は出なくて。私は食べたいんですけどね😅
    私はお昼も食べたいんですが相手がお昼ご飯はいらんわーと言うので、んじゃご飯はなしでいいよとなってます。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹いっぱいになりますよね!

カフェ行ったり、お散歩したり、カラオケ行ったり、たまにはホテル行ってみたり、何かしら一緒に楽しめる方法はあると思います。

次からは、もう少し相手のことを考えて、楽しそうなことをアイディア出したりしたらいいと思いました。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも私がアイディア出してるんですけど却下が多くて💦
    私も却下することありますがそもそも私ばかりアイディア出して相手はそこまでアイディア出してくれないのでそもそも相性があってないんですかね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😭 何を言っても却下されたらそもそも遊ぶ気が失せますよね、、せっかくアイディア出してるのにそんな対応って、相手の方、思いやりがあまりない方なのかなと思ってしまいました💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお金ないのわかってる時はたまにお金払ってくれるんですがLINEでこういう話が出るとお金ないの知ってるから遊ぶのもなしになるのわかってたとか、やっぱりお金ないから遊べないかと言われたり、遠回しに俺の予定潰されたと言われてるような感覚になります😅
    まあお金ない私が悪いんですけどね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずシングル相手なら、お金があまりかからない遊びにしてくれるように配慮はして欲しいと思いますね、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでいつも映画代本当は2000円なんですが水曜日は安くなって1300円になるので水曜日映画の日にしてくれてます。がその前後遊ぶことがないのでんー。ともなります。
    配慮は一応してくれてるんですが毎月のように遊びすぎて遊ぶレパートリーが無くなってきて今に至ってます。当分遊ばずずっと稼いでた方がいいですよね💦

• 6月2日

主さんが勝手に怒ってる?ヒスってる?ようにしか見えませんでした😂💦
もったいないよね?と気遣っているのに、お金ないから遊ばなくて大丈夫と言われたらOK〜となるような、、、

退会ユーザー

お金が無い主さんが悪い、ということではなく、話すり替えてお金を持ち出しているのは主さんご本人だと思います。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体ないと気遣ってはないです。
    私と遊ぶなら他の人と朝から夜まで遊べるやんっていう意味の時間がもったいないの方です。
    お金がもったいないの方で言ってるわけじゃないです。
    私と数時間映画観るためだけに会うのは時間がもったいないってことです。

その前もずっとお金の話をしててこのラインの1部でもお金の話が出ている感じです。

• 6月2日

退会ユーザー

私もお金がもったいないの方とは思ってないです。映画観るためだけに1日あけるのは時間がもったいないよね?は文面でわかります。
    そこを私がお金が無いから、とすり替えている?その前からなら掘り返しているのは主さんですよね?と伝えたかったのですが、、、
    映画以外にすることが無いくらいの関係なら続ける意味あるのかなと思います🤔そのような人に時間と労力割くなら働くか子供との時間にした方が何倍も有意義な気がします

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。正社員になってお金めっちゃ稼いでから相手と遊ぶようにします。ありがとうございました🙏

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

相手が悪いとも主さんが悪いとも思いませんが
お相手の 金ないの知ってるとか根本的に…って部分はそんな事思ってたんだ、言われたくないなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も思いました。
    お金ないの知って理解してるなら
    毎週のように遊ぶ日空けてと言ってこないでとなりました。
    なので私もなんかマイナスなことばかり言ってしまったって言うのはありますが良くないですよね。

• 6月2日
ママリ

うーん、断片的でしか見てないので
なんとも言えませんが
お金云々言い方しんどくないですか😂
お互い様かなと思いますけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今もずっと言い合い続いてます。
    言いたいこともちゃんと言ってくれへんしなんか疲れます、相手もこんな私に疲れてるだろうと思うけど。

• 6月2日

LINEの内容は、お互い幼いなー、似た者同士だなーと思いました。

お互い思いやるスマートな大人の関係ではないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はすぐ言いたいこと言ってくれないので私だけなんかムキになってて自分ホント子供だなと思ってしまいます。
    こんなんだから相手は何も言ってくれないんでしょうね。
    どうしたら変われるんですかね。
    私が正社員になって相手と対等になるしかないんですかね。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

悪いというか合わないんじゃないですかね?💦
ママリさんはお金出して欲しいんじゃないですかね?でも出してくれない、予定も合わせてくれなくてムカつく!って感じなのかなと思いました。
どういう関係性なのかわかりませんが、あまりママリさんのことを大切に思ってくれてない気がします。
ママリさんを大切にしてくれる人だけ大切にされたら良いと思います🙆💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奢って欲しいとは思ってません。
    なのでお金ないから今回は遊ぶの無しでとよくなります。私自身お金が無いのは事実なので。
    それを相手のせいにしてるのは違うとわかってるんですがお金ないの知ってるからと言われてカチンときてズカズカ言ってしまった感じです。

予定を合わせて欲しいと言ってるのは相手側です。なので私はシフト制なので相手が遊びたいと言った日休んでる感じです。

大切にされてないんですかね。
    言いたいこともちゃんと言ってくれないからやっぱりそうなんですかね。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

週5で働いて、土日などに子連れで遊ぶわけではないんですか?保育園にこども預けてる間に2人だけで遊ぶんでしょうか。。

お金に余裕があっても、夫婦フルタイムで働いてる家庭もありますし、仕事休むのは子供の都合で、自分ひとりで遊ぶために毎月休んでる人は私のまわりにはいないので、もしお金がないのに、保育園に預けて遊んでるなら理解しがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6で働いて子供含めて日曜日に遊ぶ時と親に子供預けて2人で遊ぶ時とあります。
    親は私が彼氏いることに理解しているので2人でもたまに遊んでおいでと言ってくれます。なので遊ばせてもらってます。それでも短時間ですが。
    あと保育園は親が仕事休みでも預けていい園なので預けたりする時もあります。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6で働いてるなら職種によりますが正社員よりも稼げそうな気がします。旦那がいようと、短時間でも自分の時間がとれないママさん多いので、理解のある親のもと恵まれた環境だと思いますよ😄

• 6月2日