※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友だちとは私ともう1人の友だち3人で学生の時から飲み行ったり旅行した…

友だちの彼氏が束縛酷すぎて困ってる話を聞いてください。

友だちとは私ともう1人の友だち3人で学生の時から飲み行ったり旅行したりするほど仲良くしてます
一年半前に友だちが彼氏ができたと言われて今年の4月から彼氏と同棲してるみたいなのですが今月飲み行く予定を3人のグループラインで予定を立ててたら18時以降の飲みは〇〇くんがだめって言うから別日でいい?と言われました。
私も友だちもそのLINEを見てもうそろそろやばくない?となって友だちに「彼氏が好きなのもわかるし好きだからこそ約束守りたいのもわかるけどうちらの気持ちはどうなの?捨てるって事で捉えていいのかな。正直(友だち)のことをすごく気にしてうちらは遊んでるよ。時間もそうだし関係もそうだしそれは(友だち)のことをうちらは大事にしてるからだよ。本音を教えてほしい。毎度毎度、会える!うれしい!と思って予定組んでも彼氏の束縛理由で予定なくなるのは友だちたちがいつまでいいよ大丈夫だよとはならないと思う。」と
もう1人の友だちが先に言ってくれました。
私もその後に同じ事を思ってるし彼氏に洗脳させてるというか染まりすぎてて自分の意思もなくなってるよ。と伝えました。
わたしたちにとって大事な友だちだからこそ幸せになってほしいけどマイナスな存在でしかない束縛彼氏が本当に失礼だけど好きになれません。
束縛彼氏は友だちがいなく私の友だちが遊びに行くことが気に食わないみたいです。それを彼女の人生に共有してくるのもおかしいしわたしたちもだけどこのまま気づいた時にはまわりから友だちも離れていっちゃうと思います。

彼女は彼氏も大事だけど友だちも大事だから葛藤してるとわたしたちに言いました。
本当に彼氏が大事で結婚を悩んでるのならば本音で話したり自分の思ってる事をぶつけるのって当たり前ですよね?
話し合うべきだよと伝えましたが多分彼女は今の状況り理解してないと思います。

コメント