※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3回食と授乳(混合)について◎離乳食スタートが遅かったため、10ヶ月に入…

3回食と授乳(混合)について◎
離乳食スタートが遅かったため、10ヶ月に入り、今日から3回食をスタートさせます。
2回食の時は、朝と夕方の離乳食後は母乳のみ。
それ以外の、お昼、夕方前、寝る前(お風呂後)に母乳+ミルクを飲んでいて、母乳はどの回も2〜3分程度、ミルクは200ml作って、最近は10ml〜50ml残すことが増えていました。授乳回数は5回(ミルク3回)、夜間授乳はなしです。
大体、3〜4時間間隔のスケジュールで進めてきました。
3回食になるので、その間隔を4時間にしたほうがいいのかなぁと思っているのと、そうすると混合の場合どう進めていいのか悩んでいます。
混合の方、どうされていましたか?
ミルク3回はなんとなく減らしたらだめかなあと思い、200作って飲むだけ、母乳も全く飲まないのもなあとミルクの前に少しあげちゃうので、しっかり食べてるのにあげすぎ?と思って...。
徐々に量も減るだろうし、今の感じで
母乳4回、うちミルク3回プラスして様子見でいいのでしょうか??
まとまりのない話ですみません💦

コメント