※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

妊娠希望で病院選びに悩んでいます。過去の体調不良や不安、クリニックの対応に不安を感じています。東京都内でオススメの不妊治療クリニックを教えてください。

妊娠希望の病院選びについてです。

本来ならば高温期8日目の本日、リセットしました。
病院で排卵も確認し、タイミングもバッチリだったので期待していた分、悲しくて涙がとまりません。

あまりにも高温期が短い為に黄体機能不全か非常に不安になっております。

先日まで、生理前の異常な体調不良のことでクリニックにかかり、骨盤内膜症と診断されましたが、抗生剤を4日飲んだところ治ったようでした。

排卵は5日遅れたものの、きちんとしているし子宮に問題ないと言われました。

念の為、生理が始まったら血液検査をしてみよう。と言われていましたが、こちらのクリニックにお世話になり続けて良いのか迷っております。

区の小さなクリニックでおじいちゃん先生がやっているような所です。笑

質問に対しても、う〜〜んそうだなぁと言うような曖昧な返事で不安が拭いきれませんでした。

皆さま、不妊治療(検査込み)の病院選びはどのようにされておりますでしょうか?

東京都内でオススメ(通ったら妊娠したよ!)というクリニック又は病院があったら教えて頂けますでしょうか。

コメント

私は銀座の楠原ウィメンズクリニックに、不妊検査でお世話になりました。
不妊治療専門の病院なので、とてもスムーズに進みましたし、信頼できる病院でした。お値段もそんなに高い印象ではなかったです。
治療まで行かず、卵管造影検査をして、その月に妊娠したので、治療の方の感想では無いのですが、
今後また不妊で悩むことがあればお世話になりたいと思っています!

• ❁︎ yucapi ❁︎

早速のご回答ありがとうございます。
    レディースクリニックより、不妊治療専門の病院という所が良いですね。
    卵管造影検査まだしたことがないのです…その月に妊娠したんですね♡
    おめでとうございます☺︎✨
    候補に入れさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 4月4日

こんにちは(^^)v
杉山産婦人科(丸の内)に通って妊娠しました。その前に二つの病院(産科メインのとこと、不妊治療専門)に行きましたが、杉山産婦人科はどの先生もゆっくりじっくり話を聞いてくれますし、治療方法も数ある選択肢から相談しながら決めることができました。料金は高めですが結果、一回目の採卵で妊娠できました。

ただ、こちらの病院は体外受精がメインらしく、タイミング法や人工授精の方は少ないと思います。
そしてタイミング法や人工授精は病院の技術云々よりも通いやすさを第一に選んだほうが良いかと思います。
なのでまずは検査をしてみて、どの方法で妊活するかを決めてはいかがでしょうか?

• ❁︎ yucapi ❁︎

ご回答ありがとうございます。
    体外受精がメインなんですね。
    私自身が26歳ということもあり、現時点ではまだ体外受精は考えておりません😢
    でもタイミング法で4週期授かれていないので、何か別の方法を考えるべきかもしれないですね、、
    今後の為に候補に入れさせていただきます✨

• 4月4日
k♡mama✩

おはようございます😊

他県なので病院は紹介できないんですけど…😥
すいません…
まず病院選びはこっちの言ってる事を真剣に聞いてくれるや、先生との相性。
看護師さんなど気持ちよく通える所にしてます!!
不妊治療してるとやっぱり精神的にしんどい部分が多いので…
頻繁に通うとなるとまずは信頼できる病院でないと通うの自体も苦痛に感じてしまうので…
1番は不妊治療に力を入れてて高度不妊治療などもやってる所が治療としてはペースが早いと思います❣️