※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

自宅用と保育園用の紙おむつ、同じメーカーがいいですか?今はパンパースを使っていますが、次は保育園用を安いマミーポコに変えようか迷っています。おしっこラインは必須です。

自宅用の紙おむつと、保育園用の紙おむつって同じメーカーがいいと思いますか?
特にどれを使ってもかぶれることはないので、次におむつを買う時は保育園用は安いのでマミーポコに替えようかと迷ってて( ˊᵕˋ ;)
今はどちらもパンパース使ってます。私にはおしっこラインは必須なので(なくてもおしっこしたか分かりますが笑)、自宅用をマミーポコにするつもりはないです( ˊᵕˋ ;)

コメント

華ちさ

うち別ですよー!
保育園はマミーポコかゲンキかを安いときに買ってます!

3girl6275

保育園用にマミーポコにしています。
家ではムーニーです。

ムーニーもマミーポコも同じユニ・チャームです。
マミーポコが安い理由はおしっこサインがないからです。
保育園はうんち以外はおむつ交換の時間が決まっているのでおしっこサイン無くても困らないので(^-^)

ひでみ

面倒でなければ別々でも問題ないですよー。
オムツ代もかかりますからねー😊

安いのでいいと思います!
マミーポコの方もいますよ〜☺︎
でもあんまりにも安すぎるものは漏れたりもあるので、漏れが続くと種類を変えてもらうよう保護者に伝えることもあります!