※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が自慰行為をしています。同じ経験のお母さん、どう対処していますか?

3歳の娘が自慰行為をします。
人前ではしてはいけない事、1人の時ならしていいよと話していましたが、夜パパと寝る時は気付かれないと思ってるのか
しています。みんな同じ部屋で寝ているので「はあはあ」しているのが聞こえました。次の日に、やるなら1人でやりなさい、気持ち悪いとしつこく言ってしまいました。。いけない事ではないですが、まだ幼い娘が自慰行為をしているのは、見るのも声を聞くのも嫌です。。見守る強さが私にはありません。。。
大きくなれば隠れてしてくれるようにはなると思いますが、もう見たくないです。同じような体験をしてるお母さん、どのように対処してるか教えて下さい。

コメント

Leeママ

うちの子も男の子ですが、幼稚園くらいの時はしょっちゅうしてました。
でも、NHKの教育テレビかなんかで、それを扱ってる回が確かあって、子供は、ママに抱っこされてると同じくらい、純粋に気持ちいいからしてるだけで、そこに性的な意味は全くないので、怒らないで。ということでした。あんまり怒ると、性的なことは、悪いこと、恥ずかしいことだと考えるようになってしまうとのこと。
とはいえ、大事なところを触ったり、見せたりするのは人前ではだめなこと、を教えるように…みたいな感じでした。

そーかー…とは思いましたが、私も子供がそれをしているのを見るのはイヤで、しばらく悩みました😣夫こそ、こーいうとき男親として言ってほしいのに、見て見ぬふりで、ほんと役立たずです😮‍💨

うちの子は、眠くなるとしたくなるっぽくて、私が読み聞かせをしてる横でしてたんですが💦
私がしてたのは、それが始まったら背中をポンポンと優しくたたいて、
グリグリしたら、あとで痛くなっちゃうかもよー?大事なとこだから、触りすぎないようにしないとねー、バイキン入っちゃったら大変だよー
とか、何度か声かけしてました。
だって気持ちいいんだもん。と、子供が言った時には、あーテレビで言ってたそのままなんだな😂と思いました。

しばらくすると、背中ポンポンしただけでやめるようになり、最近は気付いたら、ほとんどする事はないです。朝寝起きにしてるかな?という時もたまーにありますが、こっちもそんなに気にしなくなってきました。
なんとなく羞恥心みたいのが育ってくると人前で手ではやらなくなってくるんでしょうかねー。

• Leeママ

Leeママ

↑すみません💦最後、人前ではやらなくなる…の間違いです。なんか変な間違いで微妙な文章になってしまいました😣

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    家ではおや?と思う事はあったんですけど、よくわからず、、完璧に自慰行為とわかったのは私が寝ていた時で、私が目を覚ましてるのに気付かずに夢中でしていて、大変ショックを受けました💧小さいのに。
    保育園の先生に聞いたらお昼寝前によくしていたみたいです。先生達は私が聞くまで何も言ってきませんでした。娘が触ってる時はただ見ていたのか、。気をそらすなどしてくれてたのかなぁ。とか思います。。
    怒っちゃいけないらしいですよね。
    悪い事ではないとわかっているのですが、はあはあはあはあ言ってる娘を私は広い心で受け止める事ができません🥺娘にはしてもいいけど、誰もいない場所でね。と話しています。
    大きくなれば人前ではしなくなると思いますが😭

• 6月5日