※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
雑談・つぶやき

友人に貸したチャイルドシートとベビーベッドを5000円相当の食品で返され、メルカリで4-5万にできるものだった。気になる...

友人にチャイルドシートとベビーベッドを貸し、そのまま返してもらう前に友人第二子妊娠。
もう譲るよってなったけど、お返しするからと送ってもらったものが5000円程度の食品...。
見返り求めていなかったけど総額10万超のものすごい綺麗なほぼ使ってない状態で譲ることになって、それか、、、
なんか、、、😮‍💨
メルカリとかでリサイクルに出せば最低でも4-5万にはなっただろうな...

もやもやする。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤします!そういうなんでも平気で借りパク的なのしちゃう人が嫌で私本当に物の貸し借りしないです😂!

友人にマタニティウェア大量に貸しましたが、2年ほど返ってこず。6年ぶりに私が妊娠して返して欲しいとお願いしたら知らない人にまた貸ししてました😇返してほしいと催促してやっと返ってきたけど謎にほぼ私のじゃなくて7、8着貸したけど確実に私のが返ってきたの2着ほど。

自分がお金かけて買ったものを無くされるのも腹立つけど、あげるつもりは無く善意で貸してるものをほぼ借りパクして安い5000円程度のお返しで済まそうなんて、、、😇そういう人は自分が同じことされても平気だし怒ったりしないんだろうなと最近思います🙄私のマタニティウェアの件も、多分同じことされても友人は平気なんですよね😅貸すのは安いものにして、もう返ってこない覚悟でするか、絶対返してくれるであろう人にだけ貸そうと誓いました😂

  • ぬん

    ぬん


    もう使わないとは思っていても、なんかなーーーーーとずっとモヤモヤしてます😂

    すごく親しい人でしたが、もう今後は何も貸さないしお下がりもあげないと心に誓いました🥵

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信しました、すみません💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私でもモヤモヤします😅
私が逆の立場なら、借りたままただ同然で貰うの申し訳ないから差し上げると言われても買い取るとこちらから言います😒
すごく親しい人ほどモヤモヤしますよね、、、。

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですよね。
    私ならもう少しきちんと金額にあったお返しや買取をするなって思う所があるので、尚のことモヤっとします。

    • 6月2日
みけё

コメント失礼します。

居ますよね。
貸してもらえるものは遠慮なく貸してもらう人。

私の近くにも居ました。
貸しましたが、お礼はその人の親からでした。
たまに譲って欲しいなど連絡来ますが、基本的には譲りません!!

子どもの大切なものだったりするので。

貸してもらえる…
譲ってもらえて当たり前って
人の気持ちがよく分かりません。

  • ぬん

    ぬん


    共感頂けて救われます。

    関係値もあり親切心で貸したものの、あまりに軽いお返しになんだか愕然としてしまい。

    今後のお付き合いの仕方も考えなければならないなと学びました🥲

    • 6月2日