※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母がお酒を飲んでいることにイライラしています。義母がいても病院送迎は難しい状況で、旦那の行動に不満があります。メンタルが不安定で悲しい気持ちです。

旦那について吐き出させてください。

31w4dで破水してしまいました。
個人病院を受診してたのですぐ周産期センターのある病院に入院になりました。
すぐ陣痛が来るかと思ったのですが、なんとか33w6dの今日までお腹にいてくれています。
ただいつ陣痛がきてもおかしく無い状況です。

わたしが入院しているので、上の子の世話や家事に仕事を頑張ってくれている事はわかっていますが、いつ陣痛が始まってもおかしくないので産まれるまではお酒を我慢してと伝えていました。

そんな中旦那がお酒を飲んでるようです。(毎日晩酌する人で休肝日などは作れない人)
なぜわかったかと言うと、義母が来てくれているようで旦那の好きなおつまみの写真をラインで送ってきたので、もしかして飲んでる?と聞くとうん。と言われました。

飲む旦那にも腹が立ちますが、それを止めないし、つまみを作る義母にも腹が立ってしまいました。
義母も毎日お酒を飲むので、陣痛が始まったら義母が病院まで送ってくれる事はありません。

家は田舎でタクシーもすぐ来るかわかりません。
病院までは最低でも40分はかかります。
そして1人目の子の分娩時間が短いので、今回も早いだろうと言われています。

そんな状態で飲む旦那と義母が許せません。
妊娠中のメンタルのせいもあるかもしれませんが、イライラして悲しくて泣きそうです。

文章めちゃくちゃですみません。
もちろん1番は旦那を許せないのです。
義母もわざわざ2時間かけて来てくれて家の事をしてくれています。普段も長期休みには旦那の実家にいったら気づかってくれますし、いい人なのはわかっているのですが今日の事が許せなくて…

もーメンタルぼろぼろです

コメント

サト

入院中なんですよね?
立ち会いをするのに駆けつけられるようにお酒飲まないで欲しいって意味でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中です。
    そうです。立ち会いを希望しているので、すぐ来れるように産まれるまではお酒を飲まない約束でした…

• 6月1日
  • サト

サト

やはりそう言うことでしたか!
    きっといつ産まれてもおかしくないとかそう言うリアリティがないんでしょうね…
    お義母さんに関しては自分も子供産んだことあるのに、、、
    ちなみに入院中の病院から自宅まではタクシーだと厳しい距離感ですか?
    うちの夫も1人目も2人目の今回もずーっとお酒飲んでるので陣痛タクシー登録しました✌️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのタクシーが12時までなので離れたタクシーに来てもらわないといけないんです💦
    病院も今回の入院で遠くなってしまったので、タクシー呼んで病院までとなったら1時間はかかると思います😅
    上の子が3時間で産まれてるので、今回も陣痛始まったら産まれるのは早いだろうって先生からも言われてます💦

• 6月1日
  • サト

サト

わーーそうなんですね💦💦
    私の場合は陣痛タクシーの会社がありえないほどの近所なのと病院までも15分くらいなもので💦その状況だとお酒飲んでる場合じゃないです😅そもそもお酒入った状態で立ち会いされてもって感じですしね…
    上の子3時間だと今回は破水もしてるし1時間も移動にかけてる場合じゃないですね!!
    それは今すぐお酒ストップさせなきゃですね🖐️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の個人病院なら15分だったんですけどね💦
    酒臭い状態でこられても迷惑なだけです!!お酒飲んでるなら陣痛きても連絡しない💢と言ってしまいました…もう立ち会いして欲しくないとも思っちゃいます😅

• 6月1日
  • サト

サト

あ、破水して転院されたんですもんね!!
    私も多分そうやって言っちゃうと思いますが😅今回我が家は立ち会いしないことにしてあるので、上の子見ておいてさえくれればOKなんですが、立ち会いするなら飲むな!!って感じです!

• 6月1日
奏

破水して不安な中入院しているのに
いつ陣痛が始まるかわからない不安な中なのに
それはイライラしますよ!

毎日晩酌できる旦那さんが意味わかりません。義母にも腹立ちます。

こんなに心配して毎日過ごしてるのに。私には信じられません。言い方悪くてすみません。私なら爆発してます。主さん優しい🥲

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も感情爆発で涙とまらないです💦
    もし今日陣痛がきてもお酒飲んでるのなら連絡しない!と言ってしまいました😅立ち会いもしなくていいと自暴自棄ですね…

• 6月1日
  • 奏

感情爆発していいですよ!!
    私なら、父親になる自覚あるんか!ってめっちゃキレると思います😇😇

• 6月2日