※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中に卵管閉塞とポリープが見つかり手術を受けたが、化学流産を繰り返しています。成功例が知りたいとのことです。

化学流産を繰り返しています。
去年から妊活をしておりまして、検査の過程で卵管両側閉塞と子宮ポリープが確認されました。
その後FT手術とポリープ切除手術を受けたのですが、卵管の炎症があるので早いタイミングでまた閉塞する可能性があるかもとのこと…
年齢のこともあり早めに妊娠出来たらと思い、タイミング1回、人工授精2回を行ったのですが、陽性判定が出ても妊娠が継続しません…
連続3回の化学流産です。
化学流産は流産には含まれないと言われていますが、やはり陽性が出たあとの悲しみは辛くて…
化学流産を繰り返しても無事ご出産された方いらっしゃいますでしょうか?😢
いまかなり後ろ向きになっており、皆さまが頑張ったお話など伺って元気を出したいです…
良ければ教えて下さい…拙い文章で申し訳ございません…😢

コメント

あ

私も化学流産を経験し、のちのちそれが免疫性疾患の為着床もしにくいし、しても育ちにくい(育たない)身体が原因だったとわかりました。
気になるようであれば、そういった検査をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣
    病院でも化学流産が続いてるので不育症の検査を勧められました。
    あさんはその原因がわかった後、投薬などでその疾患など抑えられたのでしょうか…?😣
    もしお答えが出来そうであれば教えて頂きたいです…すみません💦

• 6月3日
  • あ

そうです、結果的に体外受精で妊娠しましたが受精卵を戻す時から薬をのみはじめ正期産になるまぇ飲み続けて無事に出産しましたよ!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私も今化学流産を繰り返していまして、、
    参考にしたいのですが、その免疫性疾患は何の検査で分かりましたか?Th1Th2の検査ですか?

• 6月13日
  • あ

そうですそれです。
    それで高値がでたのでタクロリムスを服用しました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かります。その薬を飲み始めてすぐに無事に妊娠されましたか?

• 6月13日
  • あ

そうですね。
    体外受精1回目で無事に妊娠出産しましたよ!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭突然失礼しました🙇‍♀️

• 6月13日
ままり

化学流産も何回もしましたし、稽留流産も4.5回しましたが
顕微授精で無事産まれました!

私の場合は原因は不育症だったので着床前診断や不育症の治療をして出産までなんとか漕ぎ着けました😌
健康な若い人でも1年間で受精出産できる卵子は数回しか排卵されないみたいなので、きちんと排卵してても妊娠できる卵子かわからないです。

上の方も言われてますが、気になるようなら検査してもいいかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣
    やはり不育症の検査をして、原因が判明する場合もありますよね。
    化学流産二回目までは染色体異常の子が続いたのかなぁと思っていたのですが、さすがに連続3回なので不育症の検査受けようと思います…
    受精して着床して継続してくれるってすごい奇跡なんですよね…🥲
    無事ご出産されて本当に良かったです🥲

• 6月3日