※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 下の子は70か80サイズでロンパース甚平がおすすめです。 2. 上の子は110サイズで来年も着れそうです。 3. 上の子には甚平がおすすめです。

今1か月の赤ちゃんと2歳9か月の子どもにおそろいで夏用のパジャマを作りたいのですが、優柔不断すぎるのでアドバイスください😂

①下の子の服のサイズについて
来年はセパレートになってるかなと思うので、今年だけ着るようにロンパース甚平にしようと思います。この夏はせめてずっと着れるようにしたいのですがサイズは70か80どっちでしょうか👀今のところ身長も体重も平均ど真ん中くらいです。

②上の子の服のサイズについて
今は100がちょうどいいくらいです。110で作ろうと思うのですが、110だと来年も着れそうでしょうか?

③上の子の服の種類について
型紙をみたら、甚平、襟ありパジャマ、襟なしパジャマの3種類ありどう選んだら良いのか分からず迷っています💦どれがいいとかありますか?

自分ならこうする、うちはこうだったレベルで全然構わないです!
わかるところだけでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甚平ロンパース一歳前後まで着られるし、そのくらいの子が着ている姿はかなりかわいいものですけれども、なしですか?今すぐ着たいなら70サイズ1択で80サイズだと大きいというかかなりカッパカパになるとはおもいます。

お姉ちゃんは半ズボンなら110サイズで4さいの夏まではいけると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上の子が半年過ぎでセパレートにしてたのでそんなもんかと思ってました😂💦
    上の子来年もいけそうですね💨
    コメントありがとうございます!

• 6月1日