※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

予防接種後の過ごし方について質問があります。接種後の当日や翌日はどのように過ごすのが良いでしょうか?外出は避けた方が良いでしょうか?

2ヶ月のうちに予防接種を受けることができなかったので、生後3ヶ月で予防接種を受けようと思っています。予防接種後の過ごし方について質問です。当日や翌日はどのように過ごすのが良いでしょうか?翌日は外出せずに自宅で安静にしていた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当日や翌日は何かあった場合にすぐ小児科に行けるように自宅にいると良いそうです!

当日は打ったとき泣いただけであとはケロッとしてました!あとはロタの副作用で食欲不振があるらしく、1週間ほどミルクの飲みが悪かったです😅

• にこ

にこ

食欲不振があるんですね😖ミルクの量が減っても仕方ないものなのでしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があると思いますが、うちは500mlいかない日もありました💦何も無い子もいると思います!

• 6月1日
もあきゅん

小児科勤務してます😊
赤ちゃんなので普段通り過ごされて大丈夫です。お風呂も大丈夫ですが注射したとこを擦らないようにしてください。
大きい子になったら激しい運動は控えるよう説明してます。

• にこ

にこ

ありがとうございます😖!翌日の外出も特に気にすることはないでしょうか?💭

• 6月1日